※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

東京出張 with 手持ちのカード達

 

こんばんは。

 

一泊二日で東京へ出張してきました。

今回は手持ちのカード達それぞれが活躍してくれました。

 

まずはホテルさがしから。

 

自分で探してみましたが、相変わらず会社規定の旅費に収まるホテルが見つからなかったため、JCBプラチナコンシェルジュに依頼しました。

こちらの過去記事です。

minicola-creca.hatenablog.com

 

今回泊まったのは大井町のアワーズイン阪急。

 

今回は利用する時間が取れませんでしたが、500円で大浴場を利用できるようです。

家族連れ、旅行者が多かったですね。

 

往復の東海道新幹線の予約はもちろんポイント3倍のエポスプラチナカードです。

国内旅行傷害保険も充実していますし、国内・海外ともに旅行時の強い味方です。

minicola-creca.hatenablog.com

 

行きか帰りのどちらかはJALに乗りたかったのですが、予約が直近になったこともあり、お安い新幹線での往復となったのが少し残念なところ。

 

初日は少し早めに東京駅に着くようにして大丸東京店のD'sラウンジトーキョーに立ち寄ってきました。

朝早かったせいか、入場した時はそれほど混んでおらず、快適に過ごすことができました。

仕事前に静かな環境でコーヒーを飲むのもいいものですね。

minicola-creca.hatenablog.com

 

日中は予定の仕事をこなして、夜は築地の「鮨もりなり」さんへ。

minicola-creca.hatenablog.com

 

セゾンプレミアムセレクション by クラブ・コンシェルジュで予約をお願いしたおかげでジンジャーエールが1杯無料になりました。

 

のみならず、店員さんの

 

  「クラブ・コンシェルジュ様でご予約いただいておりますので、こちらサービスとなります」

  「クラブ・コンシェルジュ様でご予約いただいておりますので、本日のお会計はご不要でございます」

 

といったセリフに、

 

なんとなく上客扱いを受けたような気分

 

になった平民クレつぶ。

いや、普段こういう扱いを受けたことがないもので。

(・∀・`)

 

鮨もりなりさんの余韻を引きずったまま翌日の仕事をこなし、帰りの新幹線に乗り込みました。

もちろんシンカンセンスゴイカタイアイスを食べましたよ。

 

( ゚Д゚)ウマー

 

お値段340円也とお高いですが、東海道新幹線はエポスポイントが3倍付きますからね。

エポスポイントで十分まかなえるのです。

 

ありがたや。

 

帰りのお土産は久しぶりの東京ばな奈。

ちょっと新幹線の時間ぎりぎりになってしまったため、大急ぎでキオスクで。

 

支払は今年のメインカード、アメリカンエキスプレス・ゴールド・カードです。

昼食など細々したのも、使えるお店ならアメックス・ゴールドで支払いました。

 

数えると一泊二日の出張で5枚のクレジットカードを使ってますね。

ちょっとクレヲタを気取れるかも。

( ̄∇ ̄; )

 

と、そんなこんなで手持ちの年会費有料のクレジットカードたちが活躍してくれた今回の東京出張でした。

 

ありがとう、手持ちのカード達。

これからもよろしく。

 

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング