こんばんは。
クレつぶは大丸松坂屋お得意様ゴールドカードを持っています。
特典の1つ、コネスリーニュでは「お買物に関するさまざまなご相談・ご要望」をチャットで質問することができます。
クレつぶも時々利用しているのですが
コネスリーニュ、なかなか便利です。
欲しいもの、探し物がある時はとりあえずコネスリーニュのチャットで聞いてみるようになってきました。
初めてチャットした時の記事はこちら。
個人的に便利やなーと思っているのは、大丸の取扱店舗を教えてくれて、そこで現物を確認できることですね。
価格帯もチャットで教えてくれますので、足を運んだけど価格が高すぎて、もしくは安すぎて買うのをやめた、ということがなくなります。
あとは、クレジットカードのコンシェルジュと違い、様々なお店に絨毯爆撃で問い合わせがいくことがない(と思ってます)のも気楽でいいですね。
大丸松坂屋のお得意様であるクレつぶが大丸松坂屋に買い物の相談をしているので、後ろめたさを感じることがありません。
相談して、意中のものがあれば買いますし、なければ買わない。
さっぱりしていていいな、と思います。
贈り物の提案などもお願いできるようなので、近々、知人のお祝い事のプレゼントをコネスリーニュで相談してみようかな、と思っています。
あ、これまでクレつぶが問い合わせた商品はすべて大丸で取り扱っていたため、取扱いがない商品はどのような回答になるのか分かりません。
( ̄∇ ̄; )
おそらく、大丸さんで取り寄せできるものであれば取り寄せて、外商カウンターで受け取ることになるのだろう…と想像しています。
そういう、大丸松坂屋で扱っていないような商品はクレジットカードのコンシェルジュの方が頼りになる気がします。
ただ、
クレジットカードのコンシェルジュの場合、回答にけっこうバラツキがある印象
で、クレつぶの経験した範囲ではセゾンプラチナ・コンシェルジュさんが一番安定しています。
話戻して、大丸さん、
実店舗の店員さんはもちろんコネスリーニュの中の方も良い対応をしてくださいますね。
クレつぶの心の中で大丸さんの好感度急上昇です。
これからよろしく、大丸松坂屋お得意様ゴールドカード。