※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

大丸神戸店のD'sラウンジに行ってきました

 

こんばんは。

※今回の記事は写真多めです

 

大丸松坂屋お得意様ゴールドカードを取得してから大丸各店のお得意様ラウンジ(D'sラウンジ)を訪れているクレつぶ。

 

先日は大丸神戸店のD'sラウンジに行ってきました。

 

大丸東京店、大丸心斎橋店と違い、神戸店のD'sラウンジはQRコードによる自動開扉です。

 

それに気付かず、大丸松坂屋お得意様ゴールドカードを握りしめて入り口に向かったクレつぶ。

 

みなさん、さっそうとスマホをQRコードリーダーにかざして入室していくのを見て、あわててスマホを取り出したのですが…

 

入室用のQRコードをなかなか表示できず、立ち尽くしてしまいました。

 

いや、あれなんです、QRコードを表示するためにはコネスリーニュにログインせんとあかんのですが、ログインパスワードを思い出せなかったのです。

 

そんなクレつぶを見かねたのか、受付の方が中から出てきはりまして、クレつぶのスマホにコネスリーニュのログイン画面が表示されているのを確認すると

 

「お得意様カードを見せていただけますか?とりあえずそれでご入室いただいて、席で落ち着いてからログインして、QRコードをカードリーダーに読ませてください」

 

というありがたいお言葉。

 

京都店のお得意様ラウンジでも感じましたが、大丸の店員さん、素晴らしい接客をしてくださいますね。

 

で、中に入れてもらい、とりあえず席に落ち着いたクレつぶ。

なんとかパスワードを思い出し、無事にQRコードを表示して入室手続きをやり直すことができました。

 

コネスリーニュのログイン画面をSafariのブックマークに登録していたのでログインID、パスワードの入力が必要だったのですが、大丸松坂屋アプリから入れば認証はいらなかったことに後から気づきました。

( ̄∇ ̄; )

 

ま、無事に入室手続きを済ませることができたので良しとしましょう!

ウン♪(・∀・`○)

 

ラウンジは広いです。

D'sラウンジトーキョーと同じぐらいでしょうか。

 

この写真に写っているのは4分の3ぐらい。見切れている左側に残り4分の1のスペースがあります。

 

さらにクレつぶが座っていたのは、それとは別のこちらのスペースです。

 

天井も高い!

 

ドリンクの種類はD'sラウンジトーキョーに比べて多めです。

 

コーヒーはもちろん

 

各種紅茶、アイスティー、リンゴジュース、烏龍茶もありました。

 

クレつぶはアイスコーヒーで。

 

祖母と幼稚園の年少さんぐらいと思しきお孫さんの2人組も入室してこられて、お孫さん、手慣れた様子で紙コップを取って、行儀よくおばあちゃんにリンゴジュースを入れてもらってました。

 

お孫さんにとっては、大丸神戸店はおばあちゃんと一緒にお買物ができてジュースも飲める楽しい場所なんでしょうね。

(。 ・ω・)) ウンウン

 

そういう使い方もいいな、と思いました。

 

他のD'sランジ同様、神戸店も

  • 思った以上に広く、座席もゆったりしていてのんびりできた
  • 周囲を気にせず大声で話すような行儀の悪い人はいなかった

点が印象的でしたね。

 

ここからは毎回同じことを書いてしまいますが、

 

一定の質を保つためにも、D'sラウンジを利用できるクレジットカードは濫発しないで欲しいですね。

 

利用者の母数が増えると確実に質とサービスレベルが下がりますから。

 

これからもよろしく、大丸松坂屋お得意様ゴールドカード。

 

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

大丸松坂屋お得意様ゴールドカード

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング