※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

大丸札幌店のD'sラウンジに行ってきました

 

こんばんは。

 

大丸松坂屋お得意様ゴールドカードを取得してから大丸各店のお得意様ラウンジ(D'sラウンジ)を訪れているクレつぶ。

 

先日、大丸札幌店のD'sラウンジに行ってきました。

 

D'sラウンジは7Fにあります。

 

ラウンジはどこの店舗も奥まった分かりにくい場所にあるのですが、札幌は比較的見つけやすいところにありました。

 

大丸神戸店のD'sラウンジ同様、QRコードによる自動開扉でした。

コネスリーニュの画面から入室用のQRコードを表示し、QRコード読み取り機にかざして入室します。

 

慣れない人はやっぱりここで手間取るみたいで、クレつぶが大丸札幌店を訪れた時もスーツケースを抱えた男性2人がスマホを触りながら「どれや!?」みたいな会話をしていました。

その気持ち、とてもよく分かります。

( ̄∇ ̄; )

minicola-creca.hatenablog.com

 

入館して席を決めて一息ついたクレつぶ。

ドリンクを取りに行きがてらラウンジ内の写真を撮ろうと思ったのですが…

 

「ラウンジ内の撮影はご遠慮下さい」の掲示が!!

 

ということで、明示的に禁止されていたのでラウンジの写真はありません。

クレつぶの拙い文章のみとなりますが…

 

ラウンジの広さは心斎橋店と同じぐらいでしょうか。

minicola-creca.hatenablog.com

 

ただ、椅子のタイプや座席の配置は空港のカードラウンジに近い感じで、広さの割に座席数は多めだと思います。

 

ラウンジ内は他の店舗同様、とてもきれいです。

 

全体的に清潔感があり、きちんと整理されている印象でした。

 

特徴的だな、と思ったのは係の方が3人もいて、ラウンジの広さの割に人数が多いのと、常にラウンジ全体を見渡せる場所に立ってはることでしたね。

他のD'sラウンジは、係の人はほぼ受付の奥にいて、空いた座席の清掃とか用事がある時だけ姿を見かける印象です。

 

ドリンクの種類は多めでした。

コーヒーはもちろん、カルピスウォーター、アップルジュース、オレンジジュース、ジンジャーエール、綾鷹にペプシがあったと記憶しています。

 

窓際の席からは札幌駅周辺が見渡せます。

 

10人ぐらいのお客様がいましたが、みなさん行儀よく、大声で会話したり電話するような人はいませんでした。

 

他店舗のラウンジ同様、

  • 座席がゆったりしていてのんびりできた
  • 周囲を気にせず大声で話すような行儀の悪い人はいなかった

点が印象的でしたね。

 

毎回同じことを書いてしまいますが、

 

一定の質を保つためにも、D'sラウンジやお得意様サロンを利用できるクレジットカードは濫発しないで欲しいですね。

 

利用者の母数が増えると確実に質とサービスレベルが下がりますから。

 

----------

 

これで、大丸松坂屋お得意様ゴールドカードを持っていれば利用できるラウンジはすべて訪問できたかと思います。

 

大丸梅田店のラウンジは女性向けなのと、大丸松坂屋で年間70万円以上の買い物実績が必要なのでクレつぶにはちと無理ゲー、ということで。。

( ̄∇ ̄; )

www.daimaru.co.jp

 

とまれ、これからもよろしく。

大丸松坂屋お得意様ゴールドカード。

 

minicola-creca.hatenablog.com

 

大丸松坂屋お得意様ゴールドカード

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング