※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

ペルソナSTACIAアメリカン・エキスプレス®・カードが届きました

 

こんばんは。

 

先日申し込んだペルソナSTACIAアメリカン・エキスプレス®・カードが無事に届きました。

 

minicola-creca.hatenablog.com

 

 

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

 

会員資格取得年は初めてアメックス・グリーン・カードを取得した2022年になっています。

利用限度額も今現在保有しているアメックス・ゴールド・カードと同じみたいですね。

 

アメックス・アプリの表示はこのようになっていて、

 

クレつぶの場合、アメックス・ゴールド・カードの利用明細が初期表示されます。

 

ペルソナSTACIAカードの利用明細を確認する時は画面をスワイプすればOK。

よくある、カード切替メニューを選んで表示したいカードに切り替えて、という一手間かかるUIではないあたり、アメックスのセンスがさりげなく光ります。

 

無事にApple Payにも登録できました。

 

ひとつ不便なのは、貯まるポイントは阪急阪神グループのSポイントのため、

 

いちいちペルソナWebサービスにログインしないとポイント残高を確認できない

 

ことでしょうか。

かつ、ペルソナWebサービスはスマホアプリがないみたいで、ブラウザからの操作となるのがちょっと面倒ですが、今のところ不便を感じるのはそれぐらいですね。

 

あ、あと券面右下の青字のロゴが券面の雰囲気を台無しにしているのでなくして欲しいです

左端にも目立たない良い感じでロゴが入っているので、右下のはなおさら余計やな…と思いました。

 

しばらくメインカードとして使ってみて、アメックス・プロパーカードとどちらが自分にとって使いやすいか比べてみようと思います。

 

結局どちらもイマイチなら大丸松坂屋お得意様ゴールドカードがメインカードとして確定、ということで。

( ̄∇ ̄; )

 

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング