※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

エポスカードのバーチャルカード機能は便利ですね

 

こんばんは。

 

クレつぶはエポスプラチナカードを持っています。

 

プラチナカードに限らず、エポスカードには「バーチャルカード」機能がついていまして、これがかなり便利です。

 

三井住友カードが提供するバーチャルカードは限度額10万円のまったく独立した1枚のカードなのですが、

www.smbc-card.com

 

エポスのバーチャルカードは本体のサブカードみたいな仕様

 

になっていまして。

 

クレつぶのエポスプラチナカードの場合、限度額300万円のうち例えば5万円だけをバーチャルカードに割り当てることができます。

 

カードの利用履歴もスマホアプリに一緒に表示されます。

 

 

とても便利ですね。

 

この機能のおかげでエポスカード1枚だけの管理で済みますし、ネットで10万円を超えるような買い物をする場合でも限度額を気にしなくて済みます。

 

何より、バーチャルカードの上限金額を自分で設定できるので

 

ネットで利用する金額だけ、つど設定できる安心感

 

があります。

 

普段はバーチャルカードの限度額を0円にしておけば不正利用される可能性はほぼゼロなのではないでしょうか。

 

社畜平民のクレつぶ、このままエポスプラチナカードを維持し続けるのは金銭的に厳しいですし、スマホアプリの使い勝手が悪すぎることもあり、もう解約するつもりでいたのですが…

minicola-creca.hatenablog.com

 

先日、TOEICの申込みをネットで行った際、いつものようにクレジットカード情報としてエポスバーチャルカードを入力しながら、解約したら使えなくなることに気づきまして。

 

TOEICやお国のお年貢徴収サイトみたいな非営利目的のサイトは個人的に信用しておらず、物理カードの情報を登録する気にはなれないのです。

潰れることがないので個人情報がどれだけ盗まれようが気にしないでしょうから。

※あくまでクレつぶ個人の印象です

 

ですので

 

バーチャルカード機能のためにのみ、エポスカードを残すしかないかなぁ…

 

と思い直しました。

 

スマホアプリがアメックスみたいな使いやすさになってくれたらエポスゴールドカードをメインカードにできるのですが。

minicola-creca.hatenablog.com

 

ジェーシービーにしろ三井住友カードにしろ、エポスカードと同じようなバーチャルカード機能は提供できないのでしょうかね。

不正利用の監視はとても大事ですが、そんな事後チェックより、そもそも不正利用されにくい仕組みを提供した方がいいと思うのですけど。

 

エポスプラチナカードはゴールドにダウングレードして、まだしばらく手元に残すことになりそうです。

 

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング