※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

エポスプラチナカードのインビテーション条件 ~ クレつぶの場合

 

こんばんは。

 

クレつぶにエポスプラチナカードのインビテーションが来た時のカード利用状況などを書いてみようかと思います。

 

ある月の13日やったか14日やったか、エポスアプリに通知が届きました。

 

 

このままエポスアプリからぽちぽちと申し込みをして、一週間もかからないぐらいでエポスプラチナカードが手元に届きました。

 

 


インビテーションが届いた時点でエポスゴールドカードを保有して1年3か月、年間決済額は120万円だったと思います。

 

年間決済額120万円のうちtsumiki証券の積立が22万円か24万円かありましたから

 

ショッピング利用額は(多くて)98万円で、100万円に届いていませんでした。

 

決済頻度(フリークエンシー)もそれほどでもなく。

 

最初の2か月は、コンビニなど日常の買い物はもちろん電気代などの固定費もエポスゴールドカードに集中させましたが、壊れたエアコンの買い替え、タイヤの買い替え、車検といったまとまった出費が続いたため、100万円の年間利用はすぐに目途が立ってしまいました。

不足分をtsumiki証券の積立で補った形です。

tsumiki証券も6万円を元手に2万円程度預けて翌月解約して、の繰り返しで、今は残高ゼロです。幸いにもトータルで3,000円ほど増えてくれて、そこはラッキーでした。

 

結局、

 

エポスゴールドカードでの決済は50回に届かないぐらい

 

だったと思います。

 

インビテーションが来るまでの7ヶ月か8ヶ月間、100万円到達のためにtsumiki証券の積立を継続していたので、それがエポスカードのお得意様としてプラスに働いていた可能性はあります。

 

クレつぶの経験を振り返ってみると、ネットでよく見かけるエポスプラチナカードのインビテーション条件、

  1. 年間利用額100万円以上
  2. エポスゴールドカードを1年以上保有

は正しそうですね。

さらに年間ボーナスポイント対象期間の締切〜インビテーションが来るまでの数ヶ月間はtsumiki証券の積立を継続しておくとプラス評価になるかもしれません。

 

エポスプラチナカードは実質的に年会費負担ゼロで持つことができます。

T&Eな特典はとても弱いですが、VPCCとプラチナグルメクーポンがつくお得なプラチナカードだと思います。

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

エポスプラチナカード、けっこうお勧めですよ。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング