※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

東京出張 with エポスプラチナカード & 住信SBIプラチナデビットカード

 

こんばんは。

 

先日、一泊二日で東京へ出張してきました。

 

今回はいつもの出張先ですので、ホテルは常宿といえるところにしました。

 

やっぱり泊まり慣れたホテルは落ち着きます。

 

初めて泊まるところだとApple WatchのAutoSleepアプリで「深い睡眠」が「ゼロ分」、つまりまったく熟睡できていなかったりして自分でもびっくり、みたいなことがありますが、泊まり慣れたホテルはそういうことがありません。

 

その反面、セゾンプラチナコンシェルジュに新しいホテルを探してもらうことができず、ちょっと寂しかったりもします。

( ̄∇ ̄; )

 

今回、少し迷いましたが、ホテルの支払は100万円修行中のエポスプラチナカードで。

いや、久しぶりにセゾンプラチナ・アメックスを使おうか迷ったのですが、ちょっと進捗がよろしくないエポスプラチナカードの100万円修行を優先しました。

 

移動は往復ともに新幹線だったので、ホテルの支払のみならず

 

東海道新幹線の予約ももちろんポイント3倍のエポスプラチナカード

 

です。

 

国内旅行傷害保険も充実していますし、国内・海外ともに旅行時の強い味方です。

minicola-creca.hatenablog.com

 

強い味方なのですが…

次回更新時からtsumiki証券の売却分が年間ボーナスポイントの集計対象から除外されるようになるため、クレつぶの稼ぎではエポスプラチナカードの100万円修行を継続できなくなる見込みで…

minicola-creca.hatenablog.com

 

来年はエポスゴールドカードにダウングレードせざるをえず、エポスプラチナカードとはお別れになります。

( ;∀;)

 

国内旅行傷害保険は住信SBIネット銀行のプラチナデビットやセゾンプラチナ・アメックスだと自動付帯ですので、まぁ、エポスプラチナカードを手離しても実害はないかな、と思いつつも、ちょっと寂しいですね。

 

話戻して、無事に初日の仕事を終えたクレつぶ、まずは帰り道に松坂屋上野店のお得意様サロンを訪れました。

その時の詳細はこちら。

minicola-creca.hatenablog.com

 

のんびりコーヒーを飲んで落ち着いたクレつぶ。

そのままカレーの街神保町へと繰り出します。

 

今回はスマトラカレー共栄堂さん!!

(*>∀<)o

 

美味しいですね!!

 

クレジットカードは使えないので現金払いです。

 

神保町は色んな特長を持ったカレー屋さんが並んでいるので飽きることがありません。

 

ありがたや。

 

翌日は帰阪するだけでしたので、ちょっと浜離宮恩賜庭園に寄り道してきました。

 

入場券は現金のみだろう…と思い込んで、受付で慌てないよう事前に小銭を握りしめて門をくぐったクレつぶ。

 

出迎えてくれたのは、予想に反して「キャッシュレス決済のみ対応」の自動券売機でした。

 

意表を突かれたクレつぶ。

 

びっくりしすぎて写真を撮り忘れました。

(・∀・`)

 

手持ちのiPhoneに登録してある住信SBIネット銀行のプラチナデビットカードで決済しようか迷いましたが、せっかく100円玉3枚を手に握ってますし、久しぶりに窓口でチケットを買うのもいいかな…ということで、窓口で現金でチケットを購入しました。

 

入場して、まずは三百年の松に驚き、

 

コスモスに圧倒されました。

 

確か「海手お伝い橋」を渡りながら眺めた東京タワー。

 

鴨場の小覗。

 

大覗は立ち入り禁止になっていました。

 

なんとかのお茶屋。

 

ぐるーっと一周回ったのですが、全部写真を貼っていると終わらないので、ここら辺にしておきます。

 

大人300円でこんなにも綺麗な庭園を満喫できるあたり、さすが東京!と感心しました。

京都・大阪だと800円ぐらい徴られそうです。下手したら1,000円コースかも。

 

クレつぶが訪れたときは欧米系の外国人観光客がたくさんいましたね。

欧米系の方は総じて少人数で行動していて騒がしくなく、お互い譲り合ってくれる印象で、浜離宮恩賜庭園でもみなさん行儀よく、楽しそうにのんびり歩いて写真を撮ってはりました。

 

それはそれで喜ばしいことなのですが…

 

京都・大阪もそうですが、溢れかえる外国人観光客を見るたびに、なんかこう、自分の力では稼ぐことができない資産家のぼんぼん三代目が、先祖代々の家屋敷や美術品を他人の好奇の目に晒し、その見学料で糊口を凌いでいるようなわびしい気持ちになってしまうのも確かでして。

 

がんばって稼ごうや、ニッポン!!

 

と自分を励ますクレつぶでした。

 

今回は時間がなく、D'sラウンジトーキョーに立ち寄ることができなかったのが残念でした。

minicola-creca.hatenablog.com

 

帰りの新幹線はもちろんシンカンセンスゴイカタイアイスを食べました。

車内販売がいつまでだったか覚えていなかったため、東京駅ホームの自動販売機で購入したのですが…

 

ぜんぜん固くなく(スーパーで買う普通のアイスと同じぐらい)、有楽町を過ぎたあたりでスプーンが軽々刺さる状態に。

( ;∀;)

 

※前回、車内販売で買った時の写真

 

美味しいのは美味しかったのですが、ちょっと物足りないといいますか。

 

支払いは住信SBIネット銀行のプラチナデビットカードでチャージしたモバイルICOCAです。

 

他、コンビニなどこまごましたものはすべてプラチナデビットカードで支払いました。

すぐに銀行口座から引き落とされますし、利用履歴がすぐにアプリに残るので

 

口座残高の管理がとてもやりやすい

 

です。

貧乏性のクレつぶにはデビットカードが使いやすいですね。

 

手持ちのクレジットカード、デビットカードのおかげで今回も楽しい東京出張となりました。

 

お別れの日までよろしく、エポスプラチナカード。

これからもよろしく、住信SBIネット銀行。

 

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

エポスプラチナカード

住信SBIネット銀行プラチナデビットカード

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング