※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

JCBプラチナを継続するか、解約するか…

 

こんばんは。

 

クレつぶはJCBプラチナカードを持っています。

 

このカード、クレつぶにとって27,500円(税込)の年会費と付帯サービスが釣り合っていないのは確かなことでして。。

 

一方、出戻ってまで取得したカードで、しかもキャッシュバックキャンペーンを適用してもらえたこともあり、一年でまた解約するのも未練が残り。。

minicola-creca.hatenablog.com

 

解約するか継続するか、ものすごく悩んでいます。

( ̄~ ̄;) ウーン

 

JCBプラチナカードを再取得して、あらためて付帯サービスを眺めて「使いたいな」と思ったのは

  1. 京爛漫
  2. グルメ・ベネフィット
  3. コンシェルジュ
  4. JCBラウンジ京都

の4つでした。

 

このうち、京爛漫はすぐにサービス終了してしまいました。

minicola-creca.hatenablog.com

 

グルメ・ベネフィットは一度利用してみましたが、ちょっともやもやした気持ちになったのと

minicola-creca.hatenablog.com

 

普通にお店に行って好きなメニューを注文してもそれほど値段は変わらない気がするので、クレつぶ個人としては「なくても困らない」サービスです。

 

コンシェルジュサービスは便利ですがメールで依頼できないのが厳しいですね。

minicola-creca.hatenablog.com

 

便利なサービスですが、この記事を書きながら最近コンシェルジュサービスをほとんど利用してないことに気づき、クレつぶ個人としては「あったら便利だけど別になくても困らない」ものかな、と思います。

( ̄∇ ̄; )

 

と、ここまで書いてきた限りではJCBプラチナを継続する理由はゼロなのですが…

 

JCBラウンジ京都は思った以上に利用しました。

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

記事にはしていませんが、5回か6回利用しています。

まだしばらくはちょくちょく京都へ行く機会がありそうなので、JCBラウンジ京都はこれからも利用できるとありがたいですね。

 

他にも旅行傷害保険やスマホ保険、JCB GOLD Service Club Off といった付帯サービスがありますが、旅行傷害保険は利用付帯になってしまいましたし、スマホ保険は年額50,000円まで、かつ自己負担10,000円ですから、個人的には保険と呼ぶには厳しいレベルで、頼りにしていません。

住信SBIネット銀行のプラチナデビットカードがありますしね。

 

JCB GOLD Service Club Off はJCBゴールドカードにダウングレードしても利用できるのでJCBプラチナにこだわる必要もなく。。

 

あ、USJのJCBラウンジも使いたいのですが、カード所有者本人がいないと利用できない制約があってですね、子どもが小さい時ならともかく、高校生や大学生になって親と一緒にUSJにいくわけもなく。

かつ年1回しか利用できないので、そこまでこだわる特典でもないなぁ…というのが正直な感想です。

 

 

つらつらと書いてきましたが、クレつぶにとって

 

JCBラウンジ京都以外、JCBプラチナを保持する理由がない

 

ですね。

 

ジェーシービーさん、京都だけでなく新大阪駅と東京駅にもJCBラウンジを開設してくれたら、文句なしにこのままJCBプラチナを持ち続けるのですが…。

 

JCBラウンジ京都、思ったより利用したといっても年に5〜6回。

そのために年会費27,500円(税込)は重た過ぎます。

( ;□;)

 

かといって「よし、解約!!」という気持ちにもなり切れず…

 

JCBゴールド・ザ・プレミアがベストですが、取得するまで修行期間が発生するのでJCBラウンジ京都を使えない期間ができてしまいますし…

 

ギリギリまで悩むことになりそうです。

( ̄~ ̄;) ウーン

 

minicola-creca.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング