※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

アメックス京都特別観光ラウンジと圓徳院に行ってきました 〜 アメックス・ゴールド・カード

 

こんばんは。

※今日の記事は写真多めです

 

クレつぶはアメックス・ゴールド・カードを持っています。

 

アメックス・ゴールドといえば圓徳院のラウンジ。

www.americanexpress.com

 

先日また行ってきました。3回目の訪問となります。

 

いつもは道が広く人通りも多い「ねねの道」側の入口から入るのですが、今回は石塀小路の北側路地から入ってみました。

 

石塀小路の入口。

石塀小路は撮影禁止のため、ここから先の写真はありません。

 

石塀小路からラウンジの入口に通じる小道に入って進んでいくと

 

ラウンジの雪洞が見えてきます。

写真の白抜きのあたりがラウンジの入口です。

 

白抜きにしているこのお二人、日本人男性(35歳ぐらい?)と韓国人女性(25歳ぐらい?)で、男性は日本語をしゃべり女性は韓国語を喋って会話しているという、とても不思議なカップルでした。

クレつぶの英語と同じで、相手の言ってることはなんとなく分かるけど自分の言いたいことは表現できないって感じのお二人だったのかもしれません。

 

今回のドリンクは昆布茶でした。

 

混雑度合いによりますが、阪急京都河原町駅から20分程度歩きますので、ラウンジでドリンクを飲みながら一休みできるのはありがたいです。

 

この後はいつもどおり圓徳院を拝観して帰ってきました。

 

観光客でかなり混雑していて、ゆっくり腰をおろして庭を見ることもできず…

座っている方の隙間越しに写真を撮るのが精一杯でした。

( ̄∇ ̄; )

 

更新時期がきたらグリーン・カードに戻すつもりですが、ラウンジと圓徳院に行くとゴールド・カードを継続するかどうか悩んでしまいますね。

 

これからもよろしく、アメックス。

 

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

アメリカン・エキスプレス ® ・ゴールド・カード

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング