※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

ラウンジ、ラウンジ、ラウンジ!! at 京都

 

こんばんは。

 

クレつぶはJCBプラチナカード、アメックス・ゴールド・カード、大丸松坂屋お得意様ゴールドカードを持っています。

 

この3枚のカードに共通する特典が2つありまして。

1つは招待日和&グルメ・ベネフィット。

もう1つがいわゆる「ラウンジ」です。

 

招待日和系のサービスとは相性が悪いクレつぶですが、「ラウンジ」系は相性が良いようで、先日、この3つのラウンジを半日かけて回ってきました。

 

※JR京都駅から赤線に沿って圓徳院に向かい、そこから青線に沿って終点は阪急京都河原町駅です

 

JR大阪駅からJR京都駅に向かい、地図左下、JCB京都ラウンジでまずは一休み。

minicola-creca.hatenablog.com

 

荷物を預けて徒歩で圓徳院に向かうつもりだったのですが、あまりに暑くて断念しました。

( ̄∇ ̄; )

 

秋が深まった頃にチャレンジしようかな。

 

晩秋なら歩くのにちょうどいい気候なので、JCB京都ラウンジに荷物を預けて、身軽な状態で小一時間かけてのんびり圓徳院まで歩いて一休み。

そこから足を延ばして産寧坂を下って七条からJCB京都ラウンジに戻っていくか、もと来た道を引き返して四条駅から地下鉄に乗るか…

 

コースを考えるだけでも楽しいですね。

 

話戻して、JCB京都ラウンジを出て京都市営地下鉄で四条駅まで行きまして。

そこから地下道を阪急京都河原町駅まで歩いて地上に出て、高台寺塔頭圓徳院客殿(旧京都特別観光ラウンジ)まで歩きました。

 

冷やし飴と団扇で涼んだ後は圓徳院を拝観。

minicola-creca.hatenablog.com

 

その後歩いて京都大丸まで戻り、お得意様ラウンジでフリードリンクを飲みながら休憩を、と思っていたら…その目論見は外れてしまいましたね。

minicola-creca.hatenablog.com

 

大丸京都店のお得意様ランジで少し座って休んだ後、また阪急京都河原町駅まで歩き、そこから阪急電車で帰阪しました。

 

真夏の猛暑日で疲れましたが、とても楽しい半日ひとり旅でした。

 

余談ですが、ダイナースクラブプレミアムカードだと京都ホテルのウエルカムラウンジも使えるらしいので、それも合わせてご報告できれば最強だったのですが…

いかんせん、税込み143,000円の年会費はクレつぶには無理ゲーとしか言いようがなく。

( ;∀;)

www.kanzen-creditcard.com

 

ここまで書き終えて、また秋が深まった頃にチャレンジしたいな、と思います。

 

クレつぶ、この3枚のカードを保持し続けるだけの甲斐性を持ち合わせていませんので、面子が揃っている間にぜひもう一度。

 

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 行っくぞー

 

アメリカン・エキスプレス ® ・ゴールド・カード

大丸松坂屋お得意様ゴールドカード

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング