※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

大丸京都店のお得意様ラウンジに行ってきました

 

こんばんは。

 

先日、D'sラウンジトーキョーに行ってきたクレつぶ。

 

今回は大丸京都店のお得意様ラウンジを訪れてみました。

 

が…

 

入った瞬間、

 

(;°-°;))) マズイ…

 

と足が止まりかけました。

 

といいますのも、ぱっと見からして想像していた「ラウンジ」と違います。

 

こう、D'sラウンジトーキョーだとか空港ラウンジだとかJCBラウンジ京都みたいな、広さは別として、フリードリンクと一息つける空間をイメージしていたのですが…

 

違いました。

( ̄∇ ̄; )

 

D'sラウンジトーキョーのような受付があるわけでもなく、開放された入り口から数メートル先にカウンターがあり、店員さんがいらっしゃいます。

 

「ラウンジはここで合ってますか?カードを提示すればいいですか?」と聞くクレつぶに戸惑いながらも、おそらくクレつぶと同じようなお客様を何人か経験されているのでしょう、にこやかに

 

「飲み物とかは置いておりませんで、お掛けいただくだけになってしまいますが、ごゆっくりどうぞ」

 

と案内してくださった、感じのいい受付の店員さんでした。

 

さすが大丸、300年の歴史は伊達ではありません。

 

ラウンジの中はゆったり座れるソファとガラスのテーブルが置いてありましたが、これは商談だとか、商品の受取までのちょっとした時間を待つための空間ですね。

※奥に見えるカウンターはお得意様ランジの向かい側にある店舗です

 

ということで、大丸京都店のお得意様ラウンジは「買い物をするお客様向けの、商談のための場所」という感じで、「京都観光の時にちょっと休憩」といった使い方はできませんね。

 

他のラウンジも出張などの機会を捉えて利用するつもりなので、またレポートしていけたらな、と思います。

 

これからもよろしく、大丸松坂屋お得意様ゴールドカード。

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

大丸松坂屋お得意様ゴールドカード

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング