※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

大丸松坂屋お得意様ゴールドカードが届きました

 

こんばんは。

 

先日大丸松坂屋お得意様ゴールドカードをポチったクレつぶ。

 

minicola-creca.hatenablog.com

 

無事に手元に届きました!!

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

 

 

21:00頃にオンラインで申し込み

    ↓

翌日10:30に審査通ったメール

    ↓

そこから4営業日後の朝11:00頃に簡易書留でカード受領

 

でした。

 

申込みから足掛け6日間、入会審査に通った日から2営業日後にカード発行とのことで、予想通りの日数でした。

 

 

今回大丸松坂屋お得意様ゴールドカードをポチった理由は3つありまして、

  1. 国際ブランドがVISA
  2. D'sラウンジ
  3. コンシェルジュサービス

です。

 

現在クレつぶのメインカードはアメックス・グリーン・カードですが、これ1枚だけ持ち歩くのはちょっと不安です。

近所の飲食店でVISA、Mastercardのみというところがありますし、JCBは使えるけどアメックスは使えなかったお店も2軒ありましたし。。

 

サブカードでVISAかMastercardを持ち歩きたいですが、せっかく持ち歩くなら何かしら特典を利用できるカードがいいなぁ、と思いまして。

 

で、D'sラウンジです。

 

クレつぶ、出張で年に数回は東京に出向きますし、公私を問わなければ札幌、名古屋もゼロではありません。

棲息地である京阪神地域だと心斎橋、神戸、京都にも大丸のお得意様ラウンジがありますので、ラウンジを利用する機会は割と多めのようです。

ラウンジが、クレつぶがイメージするような使い勝手の良さであればありがたいですね。

 

とはいえ、大丸松坂屋お得意様ゴールドカードはずいぶん入会案内を濫発してる気がするので、

 

会員の母数が増えると、いずれ利用者、サービスの両面からラウンジの質は落ちていくんやろな

 

と危惧してたりもします。イオンラウンジと同じ流れを辿るのではないのかな、と。。

それは絶対に避けて欲しいところですが、クレつぶごときにまで入会案内が来て即日審査OKになるということは…。

 

話戻して、コンシェルジュサービスは商品検索に期待しています。

 

クレつぶはセゾンプラチナ・アメックス、エポスプラチナカード、JCBプラチナカードを保有していますので、それぞれのコンシェルジュさんに商品検索をお願いできますし、お願いしたこともあります。

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

今のところ、クレつぶはセゾンプラチナ・アメックスのコンシェルジュさんと一番相性が良いのですが、

 

商品検索に限れば餅は餅屋なのではないか

 

と思い、大丸松坂屋のコンシェルジュさんに探してもらおうかと。

( ̄∇ ̄; )

 

大丸の店頭に出向いてFace to Face でお願いすることになると思っていまして、それはそれで楽しい経験になるのではないのかなぁ…と期待しています。

 

つらつらと書いてきましたが、とりあえずこれからよろしく。

大丸松坂屋お得意様ゴールドカード。

 

大丸松坂屋お得意様ゴールドカード

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング