※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

付帯保険の内容が大きく見直されます 〜 大丸松坂屋お得意様ゴールドカード

 

こんばんは。

 

クレつぶは大丸松坂屋お得意様ゴールドカードを持っています。

 

先日、何気なくホームページを眺めていると驚きのお知らせが!!

 

大丸松坂屋カードに付帯する海外・国内旅行傷害保険および海外・国内航空便遅延保険を終了し、安心してカードショッピングをお楽しみいただくためにお買物安心保険を充実させます。

公式ページより転載(以下、当記事における引用はすべて公式ページからの転載です)

 

海外・国内旅行障害保険は終了!!

代わりにお買物安心保険を充実させます!!

Σ ( ̄□ ̄ノ)ノ

 

随分思い切った改定ですね。

 

で、代わりに充実させる「お買物安心保険」ですが…

 

大丸松坂屋百貨店内利用を中心に補償期間と補償限度額等補償内容を充実させます。

 

「大丸松坂屋百貨店内利用を中心に」とありますので、あまり期待できないかもしれません。

( ̄∇ ̄; )

 

クレつぶとしては、アメックスばりに義歯やスマホも対象にしてくれたら嬉しいのですが。

保証期間も180日ぐらいにしていただいて。

 

いや、歯医者に行くと最近は銀歯ではなくプラスチックの白い被せものだったり保険対象外のセラミックを勧められることが多くてですね。

 

どちらも銀歯に比べると目立ちにくい反面、割れやすいので悩ましく、半年でも保証期間があれば気分的に随分違うと思うのです。

 

いや、もちろん、実際にセラミックが半年で割れたらまったく諦めはつきませんよ。

( ̄∇ ̄; )

 

あ。

今回の改定は、もしかして大丸松坂屋でSIMフリーのiPhoneやAppleWatchを取り扱ってくれるようになる予定で、その前振りとか。

それはそれでクレつぶとしては大いに「あり」ですよ、大丸さん。

 

話戻して、お買物安心保険の内容は据え置きで構いませんので、せめてUCプラチナカードと同レベル(自己負担なし、家族所有も対象、年一回限りの上限3万円)のスマホ保険(通信端末修理費用補償保険)をつけていただけると嬉しいですね。

 

3万円では金額的に足りませんが、ノートPCも補償対象で、とてもありがたかったので。。

minicola-creca.hatenablog.com

 

と書きながら、新しく始まるスマホ保険のを公式ページから追っかけて行くと…

Q.
2024年5月からゴールドカードに付帯されるスマートフォン保険とはどのような保険ですか?

A.
保険事故発生時点において、直近3か月連続でスマートフォンの通信料を本会員のカードで決済していると、ディスプレイが破損した際の修理費用を補償します。保険事故発生時点で、購入後24か月以内のスマートフォンが補償対象です。

 

 

JCBやアメックスと同じような内容に見えます。

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

記載はありませんが、おそらく自己負担10,000円な気がしますし、クレつぶとしては、この内容なら付帯しなくても構わないレベルなのでちょっとがっかりしました。

( ̄~ ̄;) ウーン

 

クレつぶ個人としては、全般的に今回の改定は「改悪」かなぁ…と思いつつ。

 

まぁ、カードの性格上、大丸松坂屋での買い物を重視した付帯サービス、付帯保険になっていくのは当たり前ですね。

 

これからもよろしく、大丸松坂屋お得意様ゴールドカード。

 

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

大丸松坂屋お得意様ゴールドカード

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング