※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

通信端末修理費用保険は思わぬ時に役に立つ ~ UCプラチナカード

 

こんばんは。

 

クレつぶはUCプラチナカードも持っています。

 

 

一度も使ったことがありません ww

 

年会費相当のポイント還元キャンペーンをやっていたこともあり、VPCCを使ってみたかった&いつでもどこでも還元率1%に魅かれて申し込んだのですが、、

 

カードが手元に来てからiPhoneのWalletに登録できないことに気づき、、

 

スマホだけ持ち歩くスタイルのクレつぶにはまったく出番のないカードに成り下がってしまい、決済履歴は年会費16,500円のみ。

 

年会費がかかってくる前に解約するかなぁと思っていました。

 

 

ところが。

 

クレつぶのノートPCのヒンジが破損するという大事故が。

 

買ってまだ丸2年なのに ( ;∀;)

 

 

通信端末修理費用保険の出番です!!

 

 

念のため事前にさくら損保に電話で状況を説明し、保険適用となるか確認しました。

とても丁寧な男性の方で、申請に必要な正式書類が届かないと断言はできないがおそらく保険が適用されるケースである、という回答をいただき、さっそくPCメーカーに修理見積を依頼しました。

 

驚きの約5万円!! Σ ( ̄□ ̄ノ)ノ

 

たかがヒンジでなんでそんなお値段になるんや、HP。。

新品で12万円やったやろ。。

技術料の15,000円は自分じゃよう修理できへんからかまへんけどな。。

発売から2年しか経ってへんPCやのに部品代で3万円とかなにゆうとんねん。。

 

保険の3万円がなければ1か月は立ち直れないところでした。

 

ありがとう、UCプラチナカード。

 

それでもたぶん解約するけど。

 

セゾンカードさん、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス ®・カードにも通信端末修理費用保険をつけてください。

 

プラチナカードらしいサービスだと思いますよ!

 

ちなみに、個人で加入できる同様の保険として、さくら少額短期保険株式会社のモバイル保険があります。セゾンプラチナのコンシェルジュに探していただきました。

月額700円なので平民クレつぶは見送りましたが、一考の価値はあるかもしれません。

 

※2023.3.4 追記

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング