※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

セゾンのネットサービス超優待、(一部)終了!

 

こんばんは。

 

いきなり後ろ向きの話題で恐縮ですが…

 

このブログを始める以前にアナウンスがあったので今さら感でいっぱいですが…

 

でも、ブログを始める大きなきっかけの1つだったのでやっぱり書かずにはいられません。。

 

セゾンのネットサービス超優待、(一部)終了…

 

セゾンのネットサービス超優待というのはセゾンポイントモールを経由して対象ショップで旅行予約やネットショッピングをすると永久不滅ポイント10%相当(※プラチナカード利用時)が還元されるサービスです。

 

一休.com や JAL オンラインが含まれていてとてもパワフルな特典なのですが…

 

極端な話、JALオンラインと一休.comで20万円を利用すればセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス®・カードの年会費がペイできる特典だったのですが…

 

2022年10月31日をもって(一部)終了

Σ ( ̄□ ̄‖)

 

「一部」終了といっても継続するセゾンのふるさと納税はもともとバナーも別に分かれていたぐらいで、一休.comとJALに依存していたクレつぶとしては事実上の全終了です。

 

これ、もしかして、とっても中途半端なSAISON GOLD Premiumカードを出したせいですか。。

年間100万円を利用するとポイント還元率が三井住友ゴールドカード(NL)にボロ負けしてしまってお得感がなくなるという。。

 

出すだけ無駄な(とクレつぶは勝手に思っている)SAISON GOLD Premiumカードのせいなのか。

 

セゾンカードさん、

 

年会費を払っているプラチナカードを優遇するのが筋

 

なのではございませんでしょうか。。

 

ちなみに

 

セゾンクラッセも終了

 

しています。8月末でお亡くなりに。。

 

セゾンプラチナのポイント還元率が1.25%になる破壊力抜群のサービスをやめるなんてセゾンカードさん正気ですか

 

2023年2月請求分まではクラッセ☆6の永久不滅ポイント2倍が有効なので年内はセゾンカードをメインで使いますが、その後はどうしようかな。。

 

これだけのポイントが消えてしまうなんて。

 



 

最近アメックスが使えないお店にも遭遇しましたし。。

 

2023年からメインカードを変えようかと悩み中のクレつぶです。

 

あ、でもセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス®・カードはコンシェルジュもいい感じですし、セゾンプレミアムセレクション by クラブ・コンシェルジュも使いたいのでまだ解約はしませんよ。

(`・ω・´)キリッ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村