※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

ミライノカードGOLD(JCB)の通信端末修理費用保険(スマホ保険)

 

こんばんは。

 

クレつぶはミライノ カード GOLD(JCB)を持っています。

minicola-creca.hatenablog.com

 

このカード、通信端末修理費用保険(いわゆるスマホ保険)がついていまして。

 

クレつぶはこれまで何度かiPhoneを線路にダイブさせてしまったことがありますが、いずれも特に画面割れなどなく、ケースが少し歪んだだけでiPhone本体は無事でした。

 

なので正直、

 

スマホの画面が割れる場面なんて思いつかない

 

のです。

 

ところが先日、その割れるはずのないiPhoneの画面が割れるという天変地異が。

(‘д‘ ;)!!

 

子どもに持たせているiPhoneですが。

 

何かの不幸の前触れなのか。

 

スマホを手に持ったまま走っていて、こけた拍子にスマホが飛んでいったそうで。

 

割れたまま雨に濡れたりするとよろしくなかろうと修理に出そうと思いはしたものの、家族の分も補償対象となるUCプラチナカードの保険はすでに使ってしまいました。

minicola-creca.hatenablog.com

 

ミライノ カード GOLD(JCB)の保険は使えるんやろかと思いながら説明書を読むと、対象は「本人が所有する端末」と書いてあります。

 

ってことは、本人が所有さえしていれば誰が使っていてもいいのか?

所有の定義ってどないなん!?

 

子どもはまだ未成年ですからiPhoneはクレつぶが購入したもので回線契約もクレつぶ名義です。これはクレつぶが所有していることになるんとちゃうん。

 

そう思ってミライノ カード GOLD(JCB)の保険窓口に電話して「保険ききますか?」って聞いてみました。

 

ダメでした ( ;∀;)

 

ミライノ カード GOLD(JCB)の通信端末修理費用保険は本人が所有し、本人が使用しているスマホやないとあかんそうです。

 

なので、修理は自腹でやるの一択になってしまいました。

 

参りました。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング