※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

エポスカードのスマホ保険

 

こんばんは。

 

クレつぶはエポスプラチナカードを持っています。

 

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

「プラチナ」カードとはいえ、残念ながらショッピング保険のみならず、スマホ保険も付帯しません

minicola-creca.hatenablog.com

 

その代わりショッピング保険と同じくエポスカードの会員であれば別途お金を払うことで加入できる「エポスカードスマホ保険」が提供されています。

 

エポスカードのスマホ保険

エポスカード会員ページより

このスマホ保険、他のクレジットカードが提供しているものとちょっと毛色が違ってまして。

 

まず

 

docomoausoftbank の正規回線(?)を利用している端末は対象外

 

です。

 

いわゆる格安SIMを使っているスマホが対象となります。UQ mobileIIJ、mineoなどですね。

povoも対象ですが、ahamoはダメです。

mysurance.dga.jp

 

エポスカードをメインに使っている方はコスト意識が高そうなイメージがありますし、やはりMVNOが多いのでしょうか。

ちなみにクレつぶはUQ mobileをメインに使っています。

 

補償内容も良く考えられたものになっていて、月額200円の「ライトプラン」だと

  • 破損・汚損のみが補償対象
  • 自己負担額3,000円(1事故につき)
  • 補償金額は1事故あたり最大5万円(保険期間通算で最大10万円)

と、クレつぶ視点では十分な内容となっています。

 

1事故あたり最大5万円というのは大きいですね。

 

Apple storeによる画面割れ(前面のみ)の修理見積もりはiPhone13 で 42,800円ですから

 

iPhoneの画面が割れても年2回までは純正部品で修理できる

 

ってことになります。

iPhone13画面割れ(前面のみ)の見積もり

Apple Storeの「iPhone の画面の修理」ページより

 

月額470円の「スタンダードプラン」になると破損・汚損に加え、水漏れ、故障、盗難・紛失といったケースも補償対象となり、補償金額も1事故あたり10万円、保険期間通算で最大20万円となります。

 

JCBやアメックスのスマホ保険より遥かに頼りになりますね。

minicola-creca.hatenablog.com

 

もう一つ特長的なのが「学生スマホ保険」です。

 

こちらは上記「ライトプラン」「スタンダードプラン」の内容に加え、お値段そのままで

 

SNSトラブル時に弁護士へ電話相談できます。

 

なんかこう、エポスカードの利用者層をしっかり想定した補償内容で、さすがエポスカードさん!と拍手するしかない保険に仕上がっているのではないでしょうか。

 

なんで同じ保険をJCBやアメックスが提供できないのか不思議です。

あんな中途半端な保険ではなく、エポスカードスマホ保険、もしくはUCプラチナカードと同等の保険を提供すればいいのにな、と思えて仕方がないクレつぶです。

minicola-creca.hatenablog.com

 

ショッピング補償といいスマホ保険といい、エポスカードさんのセンスが光りますね。

 

スマホアプリがもっさりし過ぎてて使う気持ちを激しく削いでくるのが玉に瑕ですが。

( ̄∇ ̄; )

 

エポスプラチナカード、良いカードだと思います。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング