※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

アメックスプロパーカードのスマホ保険がちょっとだけ良くなりました!

 

こんばんは。

 

クレつぶはアメリカン・エキスプレス®・グリーン・カードを持っています。

minicola-creca.hatenablog.com

 

そのアメックス・グリーン・カードのスマホ保険、先日少しだけ改善されましたね。

 

アメックス・グリーン・カードとゴールド・カードはもともと保険が貧弱なのですが、

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

スマホ保険はもう少しなんとかならんのかいな…と思っていました。

 

改善前はこんな条件がついていましたから。

  • 購入後24か月以内
  • 自己負担1万円
  • 直近3ヶ月連続で通信費をアメックスで決済していること

過去記事でも書きましたが、今どき2年でスマホを買い替える人は少数派なのでは…。

 

iPhone13の画面割れをApple Storeで修理したら41,800円(税込)。そのうち自己負担1万円って、それで保険を名乗るのはおこがましい気がしていまして。

 

ですので、正直、アメックスのスマホ保険は「付いてるだけ」で使わせる気はさらさらないんやな、と思っていたクレつぶだったのですが。

 

そこはさすがのアメックス、

 

とりあえず購入後36か月まで延ばしてくれました!!

家族カード会員のスマホも補償対象に!!

自己負担額も1万円から半額の5千円になりました!!

 

※アメックス公式ページより

 

購入後36ヶ月までカバーしてくれるのはありがたいですね。

 

素晴らしい!!

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

 

で終わりたかったのですが…

 

家族カード会員やないとあかんのか。。

自己負担も5,000円か。。

せっかく改善するのに、せせこましいなぁ。

 

UCプラチナカードや住信SBIネット銀行のプラチナデビットカードはメーカー発売後5年以内のスマホやタブレット、ノートパソコンまでもが対象で、かつ自己負担ゼロ円です。家族が所有しているものまで補償対象です。

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

ミライノカードGOLDも自分が所有し、かつ使用しているスマホ限定ですが自己負担ゼロ円。

minicola-creca.hatenablog.com

 

アメックスもなんで自己負担ゼロ円にできへんのか不思議で仕方がない

 

といいますか。

 

保険を使えるのは年に1回限りでいいので、自己負担をゼロ円にして欲しいな、と思います。

iPhone13の画面割れをApple Storeで修理したら42,800円(税込)ですからね。

 

ゴールド・カードの年間限度額5万円でも修理1回でほぼ使い切ってしまいます。

 

その上に自己負担5,000円となると、もやもやした気分になります…ね。

 

と文句をつけてしまいましたが、補償内容が少しでも改善されたのはありがたいことですし、なにより

 

利用者目線でサービス改善を試行錯誤するアメックスの姿勢はとても好き

 

なクレつぶです。

 

スマホ保険だけでなく、旅行傷害保険もせめてUCプラチナカードぐらいの補償はつけて欲しいですね。

 

これからもサービスの改善をよろしく!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング