※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

ミライノ カード GOLD(JCB)の感想

 

こんばんは。

 

住信SBIネット銀行に口座を開設したのでミライノ カード GOLD(JCB)に申し込んでみました。

 

minicola-creca.hatenablog.com

 

年会費は3,300円。スマリボに登録しておくと下記の優遇が適用されます。

  • 年会費キャッシュバック
  • ショッピングガード保険(国内)

 

ただし、年会費キャッシュバックが適用されるのは次年度以降になります。

 

スマリボに登録しておくと良さげに見えますが、クレつぶはスマリボを含むリボ払いを使ったことは一度もありません。

 

リボ払いは説明からして禍々しさを感じますから…ね。

 

話が逸れましたが、ミライノ カード GOLD(JCB)はクレつぶとしては期待外れで、モバイル端末保険&スマプロランク2ランクアップのためだけに持っておく、もしくはすぐに解約することになりそうです。

 

JCBゴールド以上についてくる特典の1つ、

 

京爛漫を使いたかったのですが対象外

 

でした。会員情報誌「JCB THE PREMIUM」も対象外。

Σ ( ̄□ ̄‖)

 

クレつぶは

 

JCBの長所は他のカードに比べて特典が東京に偏っていないところ

 

だと思っていまして、会員情報誌「JCB THE PREMIUM」も日本全国いい感じにローテーションしながら記事にしている印象で、京阪神の美味しいお店の紹介もあり、年会費3,300円で読めるのならお得やな、と思っていたのですが…

ミライノ カードGOLD(JCB)では対象外でした。

 

旅行保険も海外、国内ともに航空機遅延保険は付帯しません。

 

OkiDokiランドに相当するサービスも提供されていませんので、還元率1%といっても、クレつぶの使い方だと三井住友カードゴールド(NL)やエポスゴールドカードを下回る可能性が高いです。

 

また、MyJCBで他のJCBカードとのおまとめ設定ができないためつど違うIDでログインし直さなければならず、これが地味に不便でして。

 

よく調べるとミライノ カードJCBフランチャイズではなく、パートナー発行でした。そりゃJCBオリジナルシリーズのゴールドカードとは別物ですね。

 

住信SBIネット銀行のスマプロランクがランク4になり、ATM入出金20回、他行振込20回までそれぞれ手数料無料になることとモバイル端末保険、この2つ以外に持つメリットはなさそうです。

 

クレつぶの勇み足でした ( ̄▽ ̄;)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村