※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

D'sラウンジトーキョー(大丸東京店)に行ってきました(2024年)

 

こんばんは。

 

クレつぶは大丸松坂屋お得意様ゴールドカードを持っています。

 

先日、D'sラウンジトーキョーに行ってきました。

 

以前訪れた時の記事はこちら。

minicola-creca.hatenablog.com

 

その後も1,2回利用していますが、今回はこれまでと違い手荷物を預かっていただきました。

・クロークサービス(受付時間:午後7時まで/お引き取り時間:午後7時30分まで)
※スペースに限りがありますので、お預り状況やお荷物の大きさ、数などにより手荷物のお預かりをお断りさせていただく場合がございます。

※D'sラウンジトーキョーの公式HPより

 

JCBラウンジ京都と同様、受付カウンターで「手荷物を預かっていただきたいのですが」と申し出て、預け票に氏名と電話番号を記入するだけです。

すると引換票を渡されますので、これはなくさないように持っておきます。

JCBラウンジ京都は紙ですが、D'sラウンジトーキョーはホテルのクロークのようなプラスチック製でした。

 

朝10:30過ぎに行ったのですが、他にも手荷物を預けようとしていた人もいて、JCBラウンジ京都もそうですがクロークサービスは人気があるようです。

 

コインロッカー難民にならずに済むのは大きいです。

(*´∀`*)

 

とりえず手荷物を預けて、日本橋まで足を伸ばしてお土産を買い、東京駅に戻って懐かしの東京駅一番街で昼食にラーメンを食べました。

 

出張の重たい荷物を抱えてこれをやるのはかなりしんどいな…と、あらためてD'sラウンジトーキョーのクロークサービスのありがたさを実感しましたね。

 

お昼ご飯を食べてラウンジに戻り、新幹線の時間まで少し余裕があったのでドリンクを飲みながら時間を潰すことにしました。

 

ラウンジの受付で引換票を渡すと、係の方が席まで持ってきてくださいます。

重たいですし、男は預けた荷物を受付で受け取るルールでいいのでは…と思ったり。

 

ドリンクはネスプレッソに挑戦してみました。

 

初めてで機械の使い方が分からず戸惑いましたが、ちょうど一緒にドリンクを取りに来た女性の方が教えてくださいました。

 

大丸のラウンジのこういう雰囲気はいいな、と思います。

 

年会費11,000円(税込)を回収できるほど大丸で買い物できる財力は持ちあわせていませんが、少なくとも今の会社に勤めている限り、大丸松坂屋お得意様ゴールドカードは持ち続けると思います。

 

これからもよろしく、大丸松坂屋お得意様ゴールドカード。

 

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

大丸松坂屋お得意様ゴールドカード

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング