※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

松坂屋名古屋店のお得意様サロンに行ってきました

 

こんばんは。

※今回の記事は写真多めです

 

大丸松坂屋お得意様ゴールドカードを取得してから大丸各店のお得意様ラウンジ(D'sラウンジ)を訪れているクレつぶ。

 

名古屋方面に出張する機会があったので松坂屋名古屋店のお得意様サロンに行ってきました。

 

入口の写真を撮りたかったのですが、受付の方がいらっしゃったため写真はありません。

( ̄∇ ̄; )

 

お得意様サロンの入口の様子はこちらからどうぞ。

www.matsuzakaya.co.jp

 

場所は松坂屋の北館(GENTA)です。

 

お得意様サロンに入ると受付と順番待ち札の発券機がありますが、これは併設されている松坂屋旅行センターのものです。

※ブレてます

 

それと気づかなかったクレつぶは入室に受付が必要と思い、順番待ち札を発券して受付の順番が回ってくるのを待ってしまいました。

( ̄∇ ̄; )

 

上記の写真右手、自動発券機の手前にも廊下がありますので、そちらに進みます。

大丸神戸店のD'sラウンジ同様、QRコードによる自動開扉でした。

コネスリーニュの画面から入室用のQRコードを表示してQRコード読み取り機にかざすと入室できます。

 

サロンはとてもきれいです。

 

朝早かったこともあり、入室したタイミングではクレつぶ一人でしたので、写真をぱしゃぱしゃと。

 

こちらは入口から。

 

こちらは部屋の奥、ディスプレイの近くから。

 

写真だと広く見えますが、実際は心斎橋店のD'sラウンジよりも少し狭いぐらい、D'sラウンジトーキョーの4割ぐらいの広さでしょうか。

 

空港ラウンジと似た雰囲気です。

ドリンクメニューは豊富で、同じ自販機が2台並んで置かれていました。

 

クレつぶ、今回はココアで。

大丸D'sラウンジと違い、紙コップは普通のものでした。

 

全体的に清潔感があり、きちんと整理されている印象でした。

ココアを入れて席に着いた頃、お客様が2組入室して来られましたが、いずれも上品な感じの女性数人のグループで、大声で話すこともなく、ドリンクを手元にのんびりお話されていました。

 

松坂屋旅行センターとは格子で区切られているだけですので、むしろそちらの話し声の方が耳につくぐらい。

 

大丸のD'sラウンジと違ってサロン専任の係の方は常駐していないようで、席が空いたら係の人がすぐに片付けに来るわけではなさそうです。

 

大丸のD'sラウンジ同様、松坂屋名古屋店のお得意様サロンも

  • 座席がゆったりしていてのんびりできた
  • 周囲を気にせず大声で話すような行儀の悪い人はいなかった

点が印象的でしたね。

 

ここからは毎回同じことを書いてしまいますが、

 

一定の質を保つためにも、D'sラウンジやお得意様サロンを利用できるクレジットカードは濫発しないで欲しいですね。

 

利用者の母数が増えると確実に質とサービスレベルが下がりますから。

 

これからもよろしく、大丸松坂屋お得意様ゴールドカード。

 

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

大丸松坂屋お得意様ゴールドカード

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング