※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

松坂屋上野店のお得意様サロンに行ってきました

 

こんばんは。

 

最近出張が重なりお疲れ気味のクレつぶ。

 

先日、松坂屋名古屋店のお得意様サロンに行ってきたのに続き、今回は東京出張ついでに松坂屋上野店のお得意様サロンを訪れてみました。

 

 

外商お得意様サロンは7Fにあります。

 

入口は若干古めかしい、昭和の百貨店な雰囲気です。

 

サロンに入るとカウンターがあり、受付の方がいらっしゃいます。

大丸松坂屋お得意様ゴールドカードを提示すると「ご休憩ですか?」と聞かれましたので、「はい、お願いします」と答え、入室しました。

 

部屋の奥からみた様子。

 

写真の一番奥、ガラス格子の手前に見えるのが受付カウンターです。

 

2人掛けのテーブルが(確か)6組で室内はそれほど広くはありませんが、天井は高めで席の間も広く、ソファも大きいため圧迫感はありません。

 

むしろ壁にかかっている絵を眺めながらのんびりできました。

 

ドリンクはこちら。

 

クレつぶはアイスコーヒーで。

 

受付で「ご休憩ですか?」と聞かれたことからも

 

あくまでメインは商談するためのスペースで、休憩はおまけのサービス

 

という感じでした。

 

実際、クレつぶが入室した時は2つ離れた席で商談中で、松坂屋の担当者の方が中国語でご夫婦と思しきお客様と色々お話されていました。

 

さすが松坂屋の店員さん。

(。 ・O・)ほほーっ

 

また、別の席ではこれも中国語を話す老夫婦がのんびり休憩していました。

 

話し声を聞いた時はちょっと警戒しましたが、みなさん大声で騒ぐこともなく、行儀よく振る舞っていました。

 

松坂屋上野店のお得意様サロンは大丸京都店同様、「買い物をするお客様向けの、商談のための場所」で、「近くに来たからちょっと休憩」といった使い方には向かないですね。

( ̄∇ ̄; )

 

 

これからもよろしく、大丸松坂屋お得意様ゴールドカード。

 

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

大丸松坂屋お得意様ゴールドカード

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング