※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

アメックス・ゴールド・カードをダウングレードしました

 

こんばんは。

 

クレつぶはアメックス・ゴールド・カードを持っています。

 

1年経ったらグリーン・カードに戻そうかなぁと考えていましたが、それよりも少し早い先日、アメックス・グリーン・カードにダウングレードしました。

 

更新月はまだ先なのですが、高台寺や圓徳院方面に出かける予定もありませんし、何より

 

アメックスは年会費を月割で返金し、利用明細と相殺してくれます。

 

ダウングレードすると決めたなら早いほうがいいってことですね。

 

ありがたい制度ですが、利用明細と相殺ということなので、ずっと使わない状態で解約した場合は利用明細がマイナスになりますが、払い戻しは受けられない気がします。

ダウングレードではなく解約する場合は注意が必要ですね。

 

ダウングレードした理由は、あくまでクレつぶ個人としてですが、純粋に年会費31,900円(税込)とサービス・特典が釣り合わないから…です。

 

そもそもゴールド・カードに切り替えた理由はただ1つ、「高台寺塔頭 圓徳院 客殿(旧 京都特別観光ラウンジ)」目当てでしたから。

( ̄∇ ̄; )

www.americanexpress.com

 

京都特別観光ラウンジは何回か訪れて満足しましたし、JCB京都ラウンジと違って手荷物預かりサービスがないので、3万円を超える年会費を払ってまでこだわる必要はないかな、と思いました。

minicola-creca.hatenablog.com

 

ゴールド・カードの新規受付は終了したので、少しもったいない気がしなくもないですが、何度考え直してもグリーン・カードがクレつぶの身の丈にあっているようです。

 

ダウングレードはアメックス・アプリのチャットから行いました。

 

アメックスのカスタマー対応は相変わらず感じがいいですね。

 

淡々とやり取りが進んで、無事にダウングレードできました。

 

JCBゴールド・ザ・プレミアを目指すか、アメックス・グリーン・カードを使い続けるか、最近モーレツに悩み中ではありますが…

 

とりあえずこれからもよろしく、アメックス。

 

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

アメリカン・エキスプレス ® ・ゴールド・カード

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング