※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

高台寺塔頭圓徳院客殿(旧京都特別観光ラウンジ)に行ってきました 〜 アメックス・ゴールド・カード

 

こんばんは。

※今日の記事は写真たくさんです

 

クレつぶはアメックス・ゴールド・カードを持っています。

 

アメックス・ゴールドといえば圓徳院のラウンジ。

www.americanexpress.com

 

クレつぶがアメックス・ゴールドに切り替えたのは、ただこれだけのためといっても過言ではありません。

 

で、早速行ってきました。

今回クレつぶが通ったのは以下のルートです。

 

阪急京都線河原町駅から地上にあがり、四条大橋を渡って八坂神社の前へ。

そこを右折して八坂神社沿いに歩き、右折してねねの道に入りました。

 

あとは道なりに高台寺目指して歩きます。

 

この日は欧米系の旅行者が多かったですね。

大阪・梅田も訪日外国人が毎日山ほど行き交っていますが、欧米系の旅行者は全体的に余裕があって、少人数でのんびり旅を楽しんではる方が多い印象です。

ねねの道でも、のんびり歩きながら、お互い道を譲りながら、時々立ち止まって写真を撮ってはるカップルが5組以上いました。楽しそうで何よりです。

(*´∀`*)

 

マナーが良ければ(せめて悪くなければ)、こちらも素直に「良い旅を!」って心の中で呟いてしまいます。

 

話戻して、ねねの道を高台寺に向かって歩くと「京ゆば料理 羽柴」「甘味処 乃あん」の提灯が右手に見えて、その先に「Exchange」の立て看板が見えます。

 

その立て看板の裏にアメックス・ラウンジ入り口の案内板が隠れていました。

 

入り口をまっすぐ進むと突き当り、右手奥に見える「夢珈琲」さんのさらに奥にアメックス・ラウンジがあります。

 

JCB京都ラウンジといい、少し分かりにくい場所にあるのはなぜだ!?

 

枝折戸を開けて進むと受付の方が中に通してくれはりました。

ラウンジはこのような感じで、空いていたせいか奥は利用禁止になっていました。

扇風機の奥の暗い部屋です。

 

京都河原町駅から20分近く歩きますので、この季節、汗だくです。

テーブルの上には団扇が置かれていてとても助かりました。

 

夏ということで、ドリンクは氷のはいった冷やし飴でした。

 

美味しい +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

ちょっとした庭も見えます。

 

一息ついたらそのまま圓徳院の拝観です。

春・秋の気候が良い時に、庭を見ながらぼけーっとするのはいい気分転換になりそうですね。

 

圓徳院もなかなか見応えがあり、もう1〜2回訪れてみたいな、と思います。

 

素晴らしい体験をありがとうアメックス。

アメックス・ゴールドに切り替えた甲斐がありました。

 

そのうちグリーン・カードに戻すと思いますが、これからもよろしく。

 

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

アメリカン・エキスプレス ® ・ゴールド・カード

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング