※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

(番外編)紅葉の高台寺 プレミアムアクセス Only for Amexに行ってきました

 

こんばんは。

 

クレつぶはアメックス・ゴールド・カードを持っています。

※今回の記事は写真多めです

 

先日、会員向けイベントである「紅葉の高台寺 プレミアムアクセス Only for Amex」に行ってきた記事を書きました。

minicola-creca.hatenablog.com

 

JCB京都ラウンジに荷物を預け、JR京都駅から徒歩で高台寺に向かったのですが…

 

高台寺までの距離を舐めてました。

 

JR京都駅から歩いたところ、少し早足で小一時間かかってしまい。

( ̄∇ ̄; )

 

JR京都駅を出て、烏丸七条の交差点を右折して、

 

ひたすら直進して鴨川を渡ります。

 

さらにまっすぐ歩き続けて知積院総門前、東山七条の交差点を左折します。

 

ここまで、少し早足で20分ほど。まだ道半ばです。

肌寒い日だったこともあり、ヒートテックとユニクロセーターで身を固めていたクレつぶ、すでに汗だくです。

(;´д`)ゞあちぃ~

 

コートを脱いで腕まくりをしてさらに歩き、産寧坂に向かう五条通りに入ったあたりからものすごい人混みに…。

五条通りの狭い歩道を埋め尽くす行列の後ろについて坂を上っていきました。

 

ここから産寧坂、二年坂とずっと人混みの中を流れについて歩くしかなく、随分時間がかかりました。

こんなにも混雑しているとは…。

 

※五条通と清水坂の交差点から撮った写真。下部の消し込んでいる所は人混みです。

 

汗だくになりながら小一時間かかって高台寺にたどり着いたクレつぶ。

帰りは大人しく四条駅から地下鉄に乗ってJR京都駅に戻りました。

 

まぁ、

 

これもおカネでは買えない(いや、おカネを払っているのですが)経験

 

だと思うことにしましょう。

(*゚▽゚)ノ

 

JCB京都ラウンジとアメックスのイベントがなければ、まず通ることのない道でしたから。

 

来年はアメックス・グリーン・カードにダウングレードするつもりでいますが、これからもよろしく、アメックス。

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

アメリカン・エキスプレス ® ・ゴールド・カード

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング