※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

二度目の高台寺塔頭圓徳院客殿(旧京都特別観光ラウンジ) 〜 アメックス・ゴールド・カード

 

こんばんは。

※今日の記事は写真多めです

 

クレつぶはアメックス・ゴールド・カードを持っています。

 

アメックス・ゴールドといえば圓徳院のラウンジ。

www.americanexpress.com

 

先日、「紅葉の高台寺 プレミアムアクセス Only for Amex」の帰りに立ち寄ってきました。

2回めの訪問になります。

 

前回の記事はこちら。

minicola-creca.hatenablog.com

 

いつもの入口から入ります。

高台寺から台所坂を下りてきた右手です。

 

突き当りを右に曲がって

 

夢珈琲さんのさらに奥に進むと

 

ラウンジの入口です。

 

今回は係の方の姿が見えなかったので、鐘を鳴らしました。

初めてです。

「こーん」という感じの音だったと思いますが、記憶は曖昧です。

( ̄∇ ̄; )

 

鐘を鳴らすとすぐに係の方が出てきて、アメックス・ゴールド・カードを提示して入室の許可をいただきます。

 

入口にも紅葉が。

 

高台寺帰りのプラチナ族で混雑してるかなぁ…と思っていたのですが、縁側にいた先客お二人も入れ違いで出て行かれて、ラウンジの中はクレつぶ一人の貸し切り状態でした。

 

ドリンクは温かい昆布茶でした。

写真を撮ったのですが私の姿が思いっきり写り込んでいたので、写真はご容赦ください。

 

15分ほどのんびりしてから圓徳院を拝観したのですが、圓徳院はけっこう混雑していました。

庭を眺められる縁側は座る隙間もないぐらい鈴なり状態でした。

 

今回のメインは高台寺の紅葉だったのと、混雑していたこともあり、圓徳院はあまり立ち止まらずに出てきました。

 

雪が積もる頃に一度行ってみたいですね。

 

今回も素晴らしい体験をありがとうアメックス。

アメックス・ゴールドに切り替えた甲斐がありました。

 

そのうちグリーン・カードに戻すと思いますが、これからもよろしく。

 

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

アメリカン・エキスプレス ® ・ゴールド・カード

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング