※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

使って楽しいクレジットカード

 

こんばんは。

 

クレつぶはアメックス・ゴールド・カードを始め、クレジットカードを何枚か持っています。

 

それぞれ特長があり、未だに「メインカードはこれ!」と絞れていない状態でして。。

minicola-creca.hatenablog.com

 

特典や付帯サービスを比較すると堂々めぐりで答えが出ないので、持ち歩きたいか、そのカードを使いたいかっていう自己満足度だけで考えると、

 

使って楽しいのはやっぱりアメックス

 

ですね。

 

クレジットカードを「使って楽しい」って、数年前のクレつぶだと

 

(゚д゚)ハァ? じぶん何ゆーとん?

 

って感じですが、今は堂々と言い切れます。

( ー̀֊ー́ )✧

 

余談ですが、そしてこれはあくまでクレつぶ個人の現在の感じ方ですが、不思議なことにアメックスが発行しているペルソナSTACIAアメックスはグリーンやゴールド同様「使って楽しい」のに、提携各社が発行しているカードだと楽しさが随分と減少してしまうのです。

 

話戻して、ただアメックスは年会費と付帯サービスが釣り合っていないとしか思えない上に、グリーン・カードでも13,200円(税込)の年会費がかかるのが厳しいところでして。

 

自己満足のために毎年13,200円も払えませんしね。

経済的には、まぁ払えますが、心情的に罪悪感を感じる小市民なクレつぶです。

 

という感じで「メインカードはアメックスで!!」とまではなり切れず、また付帯サービスとか考え始めて堂々めぐりに。。

 

クレジットカードへの熱が冷めてきたらどうでも良くなるのかもしれませんが。

( ̄∇ ̄; )

 

もうしばらくあれやこれやと悩むことになりそうです。

 

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

アメリカン・エキスプレス ® ・ゴールド・カード

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング