※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

大丸心斎橋店のD'sラウンジに行ってきました

 

こんばんは。

※今回の記事は写真多めです

 

先日、D'sラウンジトーキョーと大丸京都店のお得意様ラウンジを訪れたクレつぶ。

 

勢いに乗って大丸心斎橋店のD'sラウンジにも行ってきました。

 

平日の15:00過ぎでしたが、あいにく満席で10分ほど待つことに。

この写真の右、見切れていますが「満席です」の看板が立てられていました。

 

看板だけの写真も撮ったのですが、私の姿がきれいに写り込んでいたのでこちらの写真で勘弁してください。

( ̄∇ ̄; )

 

待っている時に入り口から見たラウンジ。

広さはD'sラウンジトーキョーの半分ぐらいでしょうか。

 

空間を贅沢に使った座席配置で、クレつぶにはちょうどいい広さに感じました。

 

通された席は窓際の2人席で、外がよく見えました。

 

窓際で見晴らしのいい席ではありますが、心斎橋のど真ん中なので見える景色は味気ないものです。

( ̄∇ ̄; )

 

ドリンクの種類はD'sラウンジトーキョーに比べて多めです。

コーヒーの他、ミニッツメイドのオレンジジュース、メロンソーダ、カルピス、烏龍茶などがありました。

 

クレつぶはオレンジジュースで。

 

紙コップも分厚く、平民クレつぶはこれだけでもびっくりしてしまいます。

写真を撮るのを忘れていて、半分飲み干した後の写真になっております。

( ̄∇ ̄; )

 

予約席もあり、こちらはお客様との商談に使われているようでした。

 

D'sラウンジトーキョーでも感じたのですが、大丸心斎橋店のD'sラウンジも

  • 思った以上に広く、座席もゆったりしていてのんびりできた
  • 周囲を気にせず大声で話すような行儀の悪い人はいなかった

点が印象的でしたね。

 

順番待ちしている時も行儀が良く、

 

みなさん、「大丸のお得意様」として雰囲気を壊さないように気を使ってはる印象

 

です。

 

ここはチェーン店では真似出来ない、D'sラウンジのメリットかな、と思います。

 

そして、D'sラウンジトーキョーの記事でも書きましたが

 

一定の質を保つためにも、D'sラウンジを利用できるクレジットカードは濫発しないで欲しいですね。

 

利用者の母数が増えると確実に質とサービスレベルが下がりますから。

 

次は大丸神戸店のラウンジに行ってこようかと思います。

 

これからもよろしく、大丸松坂屋お得意様ゴールドカード。

 

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

大丸松坂屋お得意様ゴールドカード

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング