※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

阪急メンズ大阪のメンバーズラウンジに行ってきました

 

こんばんは。

 

クレつぶはペルソナSTACIA アメリカン・エキスプレス®・カードを持っています。

 

このカードを持ってみようと思った理由の1つに阪急メンズ大阪のメンバーズラウンジがあります。

 

大丸D'sラウンジと違い、ペルソナSTACIAアメックスを持っているだけでは利用できず、阪急メンズ大阪で買い物をしたレシートが必要なので気軽に立ち寄れるラウンジではありませんが、毎日通勤で梅田界隈に上陸しているクレつぶ、のんびりできるラウンジがあるなら気になります。

 

残念ながら大丸梅田店のお得様ラウンジを利用できるだけの甲斐性はありませんし、大丸心斎橋店のラウンジのためだけに心斎橋で下車するのも…。

 

ということで阪急メンズ大阪のメンバーズラウンジに行ってきました。

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

 

場所は阪急メンズ大阪3Fです。

 

阪急メンズ大阪のテナントで買い物をしたレシートをラウンジの受付に持って行くと、引き換えに入場券をもらえます。

有効期限は翌月末日までのようです。

 

受付の方の口ぶりからは、買い物をした当日にそのままラウンジを利用する場合は入場券不要で、レシートとペルソナSTACIAアメックスを提示することで中に入れるようですね。

 

ただ、クレつぶが入場券をもらった日はラウンジが閉まる19:00までほとんど時間が残っておらず、入場券だけをもらうことに。

 

で、先日、あらためてメンバーズラウンジを訪れました。

 

受付には確か4名、係の方がいらっしゃったかと思います。

「ご利用は初めてですか?」と聞かれたので「はい」と答えると、ラウンジの中に通され、利用方法・利用上の注意を一通りお話くださいました。

 

大丸D'sラウンジと同じく仕事や勉強は禁止、スマホによる通話ももちろん禁止です。

写真撮影も禁止だったのがちょっと残念ですが、クレつぶもこのブログを書いていなければラウンジ内は写真撮影禁止にしてくれ派だったりします。

( ̄∇ ̄; )

 

ですので、ここからは写真なしのクレつぶの拙い説明だけになりますが…

 

まず、ラウンジ内は広いです。

大丸東京のD'sラウンジより面積は広い気がします。

 

D'sラウンジは横に長く、長方形な感じの敷地ですが、阪急メンズ大阪のラウンジは正方形よりで天井がものすごく高いぶん、ものすごく広く感じましたね。

 

座席も5人がけぐらいのソファーがテーブルを挟んで向かい合わせに置かれていたりと、大人数でも利用できる配置です。

 

ドリンクも充実しています。

炭酸水に入れるフレーバーシロップまで置いてあります。

びっくりです。

 

ただ、無料で利用できるWi-Fiはありません。

 

滞在していた30分ぐらいの間、入れ替わりながら常時6,7名のお客様がいる状態でした。

 

大丸は品の良さを感じる女性が多い印象でしたが、阪急メンズ大阪は意識高い感じのおじさんが多かったですね。

 

意識高い感じというのは「イケてる俺」「デキる俺」「モテる俺」感を振りまいているといいましょうか。

 

そういう点では、クレつぶは大丸D’sラウンジの方が居心地は良いです。

品のいいおばあちゃんと幼稚園ぐらいのお孫さんのペアとか、とても和みます。

(*´∀`*)

minicola-creca.hatenablog.com

 

と書きつつ、大丸D'sラウンジ、JCBラウンジ京都と比べると

 

阪急メンズ大阪のラウンジは「お得意様だけ」度がずば抜けて高い

 

気がします。

大丸もJCBも対象となるクレジットカードを持っていさえすれば利用できるのに対し、阪急メンズ大阪は対象となるアメックスを持っているだけでは利用できないのが大きいですね。

 

大丸心斎橋店のラウンジは満席で順番待ちをしましたし、JCBラウンジ京都もほぼ満席になっているのを見ましたが、阪急メンズ大阪のラウンジは満席で順番待ちになることはまずなさそうです。

 

これからもよろしく、ペルソナSTACIAアメックス。

 

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング