※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

JCBグルメ・ベネフィット2024度版

 

こんばんは。

 

クレつぶはJCBプラチナカードを持っています。

 

その特典の1つ、グルメ・ベネフィットの対象店舗2024年度版が先日公開されました。

※会員ページ「MyJCB」より

 

一覧をWebに載せるのはさすがにダメだと思いますので、2023年度版の対象店舗と見比べて目に留まった変更点をさらっと書いてみます。

クレつぶは京阪神地域に棲息しているのでそこを対象に、かつすべて網羅してるわけではなく、あくまでクレつぶ個人の目に留まったもの、です。

( ̄∇ ̄; )

 

京都は、2023年度から受付休止中となっていた「鉄板焼き 馨」さんが対象店舗から外れています。

お店のホームページを見たところ業態を変更されたようですね。

www.kyoto-kaoru.com

 

一方で新しく「BRON RONNERY」さんが対象店舗に。これは一度行ってみたいかも。

www.screen-hotel.jp

 

「レストラン グラン カフェ フォション」さんも新しく対象店舗になりました。

hotelfauchonkyoto.com

 

大阪は、クレつぶが一度行ってみたいな、と狙っていた北新地の神田川さんが対象店舗から外れています。ちょっと残念。

kanndagawa.com

 

外れることはないだろう…と思っていた定番のお店「ヴェルミヨン マホロバ」さんも対象店舗から外れたようです。

vermillon-mahoroba.com

 

一方、招待日和でも対象店舗になっている「しゃぶしゃぶ・和牛テールおでん 冨慈」さん、「トリュフ匠 熾火」さんが新しく加わりました。

www.fuji-kitashinchi.com

www.okibi-truffe.com

 

そうそう、ザ・ガーデンオリエンタル・大阪のレストランも新しく対象店舗になっていました。

会社の懇親会で利用したことがあり、とてもよい雰囲気でした。

なんとなく2024年度限りな予感がしますので、行くなら2024年度中に行っておきたいですね。

www.gardenoriental.com

 

その他、招待日和やプラチナグルメクーポンでもお馴染みの「網焼ビフテキ 小松屋」さんは健在です。

komatsuya.owst.jp

 

小松屋さんにはぜひ一度行ってみたいのですが、メニューを見る限り、グルメベネフィットを利用せず、普通にお店に入って他のメニューを頼んだほうがクレつぶには良さげなのが悩ましいところです。

( ̄∇ ̄; )

 

ぜひ一度行ってみたいもう一つのお店「ステーキ&ワイン オクソン」さんも健在です。

ヽ(´∀`。)ノ゚

oxon.jp

 

神戸は特に変化なし、でした。

 

なんとなくの印象としてはグルメ・ベネフィットオリジナルのお店が減って、招待日和やプラチナグルメクーポンと同じお店が増えた感じでしょうか。

と書きつつ、厳密に見比べてみたらそうではないのかもしれませんね。

 

もうすぐ更新時期が来ますが、継続するかどうか悩みつつこれからもよろしく、JCBプラチナカード。

 

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング