※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

プラチナグルメクーポンの気になるお店(2023年その2) 〜 エポスプラチナカード、UCプラチナカード

 

こんばんは。

 

エポスプラチナカード、UCプラチナカードの特典の1つ「プラチナグルメクーポン」。

以前書いた、「個人的に気になっているお店」の続きです。

minicola-creca.hatenablog.com

 

プラチナグルメクーポンは4月,10月に対象店舗が入れ替わります。

ぱっと見た感じ、クレつぶが棲息する京阪神地域で2件、2023年3月31日でサービス終了となるようで、ちょっと残念です。

IL PINOLO(イルピノーロ) 梅田店

懐石 北瑞苑

 

なお、この記事を書くちょっと前にクレつぶはUCプラチナカードを泣く泣く断舎離したため、お店はエポスプラチナカードで確認しています。

 

minicola-creca.hatenablog.com

 

招待日和と違いプラチナグルメクーポンはクレジットカードによる対象店舗の違いはなさそうでしたので、2023年4月からの分についても、UCプラチナカードも同じ内容だと思います。

 

では、前回に引き続き、ちょっとクレつぶが行ってみたいなと思っているお店をご紹介します。

 

グルメクーポンの対象店舗を一覧にしているサイトをたまに見かけますが、そこまでやって問題ないのかクレつぶはちょっと自信がないので、個人的に「行ってみたいな」と思うお店を紹介する形になります。

 

ちょっと先になりますが東京出張の予定が入っていますので、今回は東京のお店を…

 

まずは

 

「トラットリア イルポンテ」さん!

プラチナグルメクーポンの気になるお店

 

金曜日は不可、テーブルチャージ料として1人あたり550円が別途かかりますが、対象となるコースは1万円を切る、平民クレつぶにとってとても良心的なお値段です。

お店のホームページを見ると、お店が提供しているのはオリーブオイルと塩を使ってシンプルに料理する「ウンブリア料理」とのことです。

www.ilponte.jp

 

これは男女問わずに食べられそうですね。

前職でお世話になった人達と一緒に行けたらいいな、と思っています。

 

2店目は同じく銀座の

 

「銀座ます田」さん!

プラチナグルメクーポンの気になるお店

 

ここはランチも対象となっています。ありがたや。

対象となる「花コース」のお値段は2万円を超えますが、先付に毛ガニ、焼き物は天然鰻の白焼きですか…

合わせるお酒は、山口県は澄川酒造場の「東洋美人 一番纏」でしょうか。

(˃͈ ▽ ˂͈  )

ginza-masuda.com

 

気の合った男同士で、心ゆくまで日本酒を飲むのが良さそうです。

 

今日、最後にご紹介するお店は鉄板焼

 

「蘭麻 (らんま)」 さん!

プラチナグルメクーポンの気になるお店

 

まず、東京タワーのすぐ近くというロケーションがいいですね。

東京出張には行けどもゆっくり東京見物をするほどの時間もないクレつぶは、まだちゃんと東京タワーに行ったことがありません。銀座の歩道橋から遠目に見たことは何度もありますが。

( ̄∇ ̄; )

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

メニューそのものは鉄板焼きの定番に見えますが、鉄板焼きはお店の雰囲気、シェフの個性を楽しむもの。

一休.comの解説だと「胡蝶蘭花言葉に由来した店名の意味は“麻布の地に幸福が飛んでくる”。」とのことですので、妻と行くと最高なお店なのではないでしょうか。

 

長くなったので今日はこれまでということで。。

 

また、記事を分けて気になるお店を紹介していこうと思います。

 

こうしてのんびり眺めていると、美味しいものを食べに外出したくなりますね。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング