※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

JCBラウンジ京都に荷物を預けて 〜 JCBプラチナカード

 

こんばんは。

 

クレつぶはJCBプラチナカードを持っています。

 

先日、所用で朝から京都へ行くことになりまして。

 

そのまま横浜へ出張するスケジュールだったので、荷物をいったんJCBラウンジ京都に預けることにしました。

 

10:00の開室に合わせてJCBラウンジに向かったのですが、お年を召された、それでも元気な女性二人組がスーツケースを持って京都劇場の自動扉の前に並んではりました。

 

10:00になって京都劇場が開門し、その女性二人組に続いてJCBラウンジへ向かうクレつぶ。

クレつぶの後ろにはご夫婦と思しき方が続きます。

 

朝一からこんなにも来客があるとは思っていませんでした。

 

女性が受付するのを何気なく見ていると、差し出されたのはJCB THE CLASS。

 

クレつぶ、JCB THE CLASSの現物を初めて見ました。

(。 ・O・)ほほーっ

 

眼福です。

 

ありがたや、と心の中で呟き終わらぬうちに、いきなり受付の人と雑談を始めたその女性。

 

クレつぶの後ろにもさらに2組、スーツケースを持って並んでいます。

 

おまけに、受付に荷物を預けようとしながら「ちょっと中身を詰め替えていいか?」と言い出し、受付の方に「あちらのお席で、お預けいただくお荷物が決まったらお声がけください」などと言われておりました。

 

とても愛想が良く、おそらく誰にでも好感されるであろう方々でしたが、、

 

少しは周りに気を配って欲しいなぁと思いながら待っていると、ようやくクレつぶの順番が回ってきました。

 

JCBラウンジに預けることができる荷物の説明を受けた後、氏名・電話番号・引取予定時刻を受付用紙に記入し、「お荷物受取証」をもらいます。

 

余談ですが、クレつぶがJCBラウンジを出る時、すでにスーツケースを持った5組ぐらいの方が順番待ちをしていました。

 

JCBラウンジ京都の荷物預かりサービス、需要が高そうですね。

 

話戻して、荷物を預けて身軽になったクレつぶ、無事に所用を済ませてお昼前にJCBラウンジに戻ってきました。

 

もらった「お荷物受取証」を受付の方に見せると「ご休憩されますか?」と聞かれました。

予定より30分程度早く戻って来れたのでコーヒーを飲む時間ぐらいはありそうです。

「はい」と返事したところ、「お荷物はお席にお持ちします」とのことでした。

 

空いてる席に座って上着を脱いでいると受付の方が預けた荷物を持ってきて下さいました。

最初に記入した受付用紙に「預けた荷物を受け取りました」のサインをして儀式は終了です。

 

ついでに紙パックのアップルジュースも受取り、ふーっと息をついたところでiPhoneのアラームが!!

 

(。´・ω・)? ンン??

 

何かあったっけか…と思いながら画面を見ると、「新幹線◯時◯分」と表示されています。

 

そういえば、所用が早く終わったので新幹線の時間も早めたのでした…

 

すっかり忘れていました。

このままJCBラウンジで落ち着いていたら新幹線に乗り遅れるところでした。

危ない。

 

アラームを設定した30分ぐらい前の自分を褒めつつ、アップルジュースをそのまま上着のポケットに入れてJCBラウンジ京都を後にしました。

 

そんな状況だったので「JCB THE PREMIUM」の冊子をもらって帰るのも忘れてしまい…

新横浜行きの新幹線の中で読もうと思っていたのに。

 

ちっ。

 

ということで、新幹線の中はアップルジュースだけに。

 

今回はバタバタしてしまい、ラウンジでゆっくりすることはできませんでしたが

 

JCBラウンジ京都、JR京都駅を起点に行動する時はとても便利ですね。

 

ジェーシービーさん、京都だけでなく新大阪駅と東京駅にもJCBラウンジを開設してくれたら、文句なしにこのままJCBプラチナを持ち続けるのですが…。

 

年に何回かしか利用しないJCBラウンジ京都のために年会費27,500円(税込)は重た過ぎます。

( ;□;)

 

継続するかどうか悩みつつこれからもよろしく、JCBプラチナカード。

 

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング