※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

アメックス ・グリーンをぽちっとな ~ スマホ保険も弱いけど

 

こんばんは。

 

アメックスプロパーカードが尖りすぎてていつまでも申込みを決断できない優柔不断なクレつぶです。

minicola-creca.hatenablog.com

 

先日、アメックスグリーン、アメックスゴールドは国内旅行傷害保険が貧弱という記事を書きましたが、

minicola-creca.hatenablog.com

 

スマホ保険もイマイチですね。。

( ̄~ ̄;) ウーン

 

UCプラチナカードや住信SBIネット銀行のプラチナデビットカードに付帯する通信端末修理保証保険を知ってしまうと、アメックスのスマホ保険はずいぶん見劣りします。

minicola-creca.hatenablog.com

 

まず、

事故発生時点で、購入後24ヶ月以内のスマートフォンであること。

という厳しめの縛りがかかってますね。

10年前ならともかく、ここ5年ぐらいの間に「スマホは3~4年使う」って人が増えたのでは…。

クレつぶは1年~2年前の型落ちiPhoneを買って3年~4年使う感じです。

その点、UCプラチナカードの通信端末修理保証保険はメーカー発売日から5年以内が補償対象でいい感じです。5年を経過していても初年度保険開始日から1年以内に購入していれば補償対象となる、うれしい仕様です。

 

補償金額はアメックス・グリーン・カードで3万円。ゴールド・カードで5万円。

自己負担額1万円が設定されていますから、修理に5万円かかった場合、ゴールドカードでも差額の4万円しか補償されないってことですね。。

対象は自分が所有するスマホで、タブレットやノートパソコンは対象外です。

 

さらにもう一つ、厳しい条件がついてきます。

事故発生時点で、スマートフォン通信料を直近3ヶ月以上連続して、お持ちのアメリカン・エキスプレスのカードで決済していること。

クレつぶのようにお小遣い用のカードと家計用のカードをきっちり分けていると、この条件はかなり厳しくてですね。

 

しかも家族会員は対象外。

 

UCプラチナカードは補償金額3万円ですが、家族所有の端末も対象で、UCプラチナカードによる通信料の支払がなくても大丈夫です。自己負担額はゼロ。

 

こうして並べてみると、

 

アメックスのスマートフォン・プロテクションは何の安心も提供してくれへんなぁ

 

と感じるクレつぶです。

( ̄▽ ̄;)

 

アメックスプロパーカード、Entertainment はとても素晴らしく券面もかっこいいので持ってみたいのですが…

 

前回の記事でも書きましたが、調べれば調べるほどえらい「尖った」カードやなぁと思います。

 

それでもやっぱり持ってみたいしなぁ。。

実際に持ってみんと分からへんことも多いし、持って初めて気づくことも多いしなぁ。。

 

って、いつまでも悩んでても仕方がない。

 

申し込んだれ!!

 

ぽちっ!! (˃͈ ▽ ˂͈  )

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング