※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

ミライノカード(JCB)がApplePayに対応しました

 

こんばんは。

 

クレつぶはミライノ カード GOLD(JCB)を持っています。

 

JCBゴールドのサービスを使いたくて申し込んだものの、期待していた京爛漫は使えず、会員情報誌「JCB THE PREMIUM」も対象外ということで、まったくの勇み足だったカードです。

( ̄∇ ̄; )

minicola-creca.hatenablog.com

 

そればかりか、ApplePayはもちろんクレジットカードのタッチ決済にも対応していないため、クレつぶにはとても使いにくく…

 

スマホ保険と住信SBIネット銀行の振込手数料優遇のためだけに持っている状態だったのですが、どちらも住信SBIネット銀行のプラチナデビットカードでカバーできており、解約しようと思っていたところ、このようなメールが届きまして。

 

Apple Payで以下のような取引が可能となります。

・「Apple IDのお支払い方法」へのApple Payの設定

 

 

おおーっ!!

 

ということで、本当に登録できるか確認しました。

 

UCプラチナカードでは残念な思いをしましたからね。

(`・ω・´)キリッ

minicola-creca.hatenablog.com

 

いつものようにウォレットからカード情報を登録して利用規約に同意して…

 

しばらくドキドキしながら待っていました。

 

 

まだかなー

 

 

 

無事に追加できました!!

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

 

ただ、カード認証がちょっと面倒くさくてですね。。

 

ナビダイヤルで住信SBIネット銀行のカード認証係に電話して、プッシュボタンでミライノカードGOLD(JCB)のカード番号16桁を入力します。

 

どうやら、電話をかけている電話番号と入力したクレジットカードに紐つく電話番号が一致していなければ認証されないようです。

 

JCBオリジナルシリーズは確かSMSで認証番号が送られてきたと思いますので、かなり厳しい制約ですね。

 

それでも、まぁ、無事に認証も終わりApple Payで使えるようになりました。

 

プラチナデビットカードを使うのでほとんど出番はないですが、年に1回は利用せんとあきませんし、Apple Payに登録できるようになったのはありがたいですね。

 

ちなみにミライノカードの入会受付は今年の11月末までです。

www.netbk.co.jp

 

ミライノカード PLATINUM (JCB)、ミライノカード GOLD (JCB)、ミライノカード(JCB)は、2023年11月30日をもって入会受付を終了いたします。

 

住信SBIネット銀行、ミライノカードをどうしたいのかよく分かりませんが、プラチナデビットは力を入れていくみたいですね。

 

これからもよろしく、住信SBIネット銀行。

 

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング