※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

不思議なプラチナカード ~ エポスプラチナカード

 

こんばんは。

 

先日、アメックスプロパーカードは国内旅行傷害保険が弱いという記事を書きました。

minicola-creca.hatenablog.com

 

一方、

 

年会費20,000円(税込)のエポスプラチナカードの国内旅行傷害保険はなかなか良い感じ

 

でして。

  • 死亡・傷害後遺障害保険金額 1億円
  • 入院保険金日額 5,000円
  • 通院保険金日額 3,000円
  • 手術保険金 最高20万円
  • 遅延等費用特約あり

と充実しています。

 

また、エポスプラチナカードはラグジュアリーホテルに関する特典はありませんが、代わりに

  • アパホテルの決済ではエポスポイント3倍
  • 選べるポイントアップショップに登録していれば東海道新幹線モバイルSuicaのチャージでもエポスポイント3倍
  • 年間100万円以上利用すれば年会費相当のエポスポイント付与

など、平民クレつぶにはとても身近でありがたい、「プラチナ」らしからぬ庶民向けの特典がモリモリとついています。もちろんQUICPayスマホによるVisaタッチ決済にも対応しています。便利です。

minicola-creca.hatenablog.com

 

実際に使っていると、エポスプラチナカードは

 

庶民をターゲットにしている不思議な「プラチナ」カードやなぁ

 

と実感します。

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

「プラチナ」のくせにクレつぶ程度の庶民をターゲットにしているとしか思えない、なんともいえない不思議さといいますか。

でも「プラチナ」をそこまで安売りしている感じもしない、絶妙なバランス感覚の付帯サービス。

 

素晴らしいと思います。

 

クレつぶとしては、特典のプライオリティパスは廃止してもいいのでUCプラチナカードと同じ通信端末修理費用保険がついてくれば最強だと思います。

トッピング保険になっているショッピング補償(お買物安心保険)も標準でつけて欲しいな。

 

そんなエポス「プラチナ」カードですから、プラチナカードの特典を使ってラグジュアリーホテルに泊まり、招待日和を使ってお高いコース料理を食べ、ホテルのラウンジで飲食して「サイコー!」って書きつつ、でもオチは必ず「カードの営業さん紹介できます!ぜひご連絡を!」な記事を書くのは難しいですね。

( ̄∇ ̄; )

 

エポスプラチナカード、とてもいいカードなのでもうちょっとだけ付帯保険を頑張って欲しいな、と思うクレつぶです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング