※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

横浜出張 with アメリカン・エキスプレス®・グリーン・カード

 

こんばんは。

 

先日1泊2日で横浜方面へ出張してきました。

今回はアメックス・グリーン・カードに活躍してもらいました。

※画像多めの記事です

 

前回、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス ®・カードが大活躍した記事はこちら。

minicola-creca.hatenablog.com

 

まずはホテルさがしから。

横浜方面はまったく土地勘がないクレつぶ、ホテル探しも難航するかと思いきやけっこうあっさりホテルが見つかり、セゾンプラチナコンシェルジュの出番はなく。

 

今回はアメックス・グリーン・カードを使って一休.comからホテルを予約しました。

 

クレつぶはもちろんメンバーシップ・リワード・プラスと対象加盟店ボーナスポイントプログラムに登録しているので一休.comはポイント3倍、3%還元です。

 

あ、対象加盟店ボーナスポイントプログラムは別途登録が必要なのでアメックス・プロパーカードをお持ちの方はご注意ください。

minicola-creca.hatenablog.com

 

今回の移動手段は新大阪から新幹線です。

こればかりは往復ともにエポスプラチナカードに紐つけたスマートEXで予約しました。

ポイント3倍になるだけでなく、旅行傷害保険が適用されますしね。

 

アメックス・グリーン・カードも旅行傷害保険を充実させて欲しいところです。

 

(  ̄ノ∇ ̄) ヒソヒソ

ちょっと奥さん、スマートEXもエポスポイント3倍の対象なんですって!

ヒソヒソ(  ̄∇\ ̄)

あら素敵!選べるポイントアップショップに登録しとけばいいのね!

 

minicola-creca.hatenablog.com

 

当日仕事をこなし、無事ホテルに到着してチェックイン。

 

次の日は朝からのんびり横浜見物。

 

JR桜木町で下車し、汽車道〜赤れんが倉庫〜山下公園〜横浜中華街は皇朝レストランの食べ放題で満腹!!という豪華半日一人旅です。

 

スーツ姿で一人で歩く山下公園は少し浮いてた気がします。

 

横浜中華街はなおさら…

( ̄∇ ̄; )

 

さんざん歩いた後の皇朝レストランの食べ放題は大変美味しく、食べすぎの満腹しまくりです。

 

幸せです。

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

 

 

支払はもちろんアメックス・グリーン・カード。

 

使えるかドキドキしましたが、お店の方は嫌な顔ひとつせずに決済してくれはりました。

レシートを見ると楽天ペイの仕組みに乗っかっているっぽく、なっかなか利用明細が届きません。

さすが楽天

 

お土産を買う時もアメックス・グリーン・カード。

同僚おすすめのラムボールを買いましたが「ラムボール」のことを知らなかったクレつぶ、

 

ラムボール?

ラム肉の団子??

お土産に???

 

と思って調べたらラム酒のことでした。

 

喜久屋さん本店はキャッシュオンリーだったため、アメックス・グリーン・カードで決済するべく横浜駅の相鉄JOINUSまで足を伸ばして買ったのですが、クレつぶにはちょっと大人の味でしたね。

 

そんなこんなで

 

アメックス・グリーン・カード、楽しい旅をありがとう。

 

旅行傷害保険が弱いのは気になるので、せめてUCプラチナカードぐらいの補償はつけて欲しいです…ね。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング