※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

クレディセゾンからいきなり紙の利用明細書が届いてびっくり

 

こんばんは。

 

クレつぶはセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カードを持っています。

 

もちろんセゾン・アメックス・キャッシュバックの対象カードですから、コメダ珈琲やココカラファインで利用していました。

 

先日、セゾンカードから紙の利用明細書が届きまして。

 

利用明細書はWeb明細書にしていますので、いきなり紙の明細書が届いて「??」となったクレつぶでしたが、開けて納得しました。

 

月またがりでキャッシュバックがきた分ですね。

 

普段使わないカードなので月またがりでキャッシュバックがくると支払金額がマイナスになります。

 

返金の場合、MyJCBは支払金額がきちんとマイナス表示されますが、

 

セゾンPortalではなぜか支払金額がゼロ円で表示されていて

 

ちゃんと振り込まれるんやろか…と気にはなっていたのです。

 

もし返金されんかったら問い合わせしよう、ぐらいの気分でいたところに紙の利用明細書という形で返金の案内が届いた感じですね。

 

毎月4日が引き落とし日ですが、返金は一足早く前月27日に実施されていました。

 

良かった良かった。

ε-(´∀`; )

 

年会費が1万円以上かかるカードを5枚以上持っていますが、このように数百円で一喜一憂するクレつぶ、身分不相応な気がして仕方がありません。

( ̄∇ ̄; )

 

年会費が重荷になってきたら年1円以上の利用で年会費無料のセゾンゴールド・アメックスが輝いてくるのでしょう。

 

ほとんど使ってないけど、その日が来るまでよろしく。

セゾンゴールド・アメックス。

minicola-creca.hatenablog.comminicola-creca.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング