※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

JCBプラチナコンシェルジュのホテル検索

 

こんばんは。

 

クレつぶはJCBプラチナカードを持っています。

 

minicola-creca.hatenablog.com

 

グルメ・ベネフィットを利用するべくJCBプラチナコンシェルジュを利用したのに続き、先日、夏の東京出張のホテル探しを依頼しました。

 

クレつぶ、今期は出張多めな気配です。

 

出張先が同じなので前回VPCCさんに探していただいたホテルでも良かったのですが、JCBプラチナコンシェルジュさんの回答に興味があったのでお願いしてみました。

minicola-creca.hatenablog.com

 

万が一箸にも棒にもかからんような回答が来ても、また前回VPCCさんに探していただいたホテルにすればいいやーってことで。

( ̄∇ ̄; )

 

で、いつものように手元にJCBプラチナカードを用意してプラチナ・コンシェルジュデスクに電話しました。

 

コール1回…2回…

 

いつもなら遅くともここで電話を取ってもらえるのですが今回はなかなか繋がりません。

 

「このままお待ちください」アナウンスが流れてきました。

 

3回…4回…

 

あれ!?

 

と思った5回目か6回目に繋がりました。

これほど(と言っても10秒かそこらですが)待たされるのは珍しい。

 

電話に出ていただいた方に東京のホテル探しをお願いしたい旨お伝えしたところ、

「担当の者にお繋ぎ致します。カードをお手元にご準備いただき、このままお待ちください」

とのこと。

 

今回は混んでいたせいか、それともホテル探しは専門の部隊がいるのか分かりませんが、前回と違い電話を取っていただいた方だけでは完結できませんでした。

minicola-creca.hatenablog.com

 

ちょっと残念。

が、混んでる時に無駄にひたすら「お待ちください」アナウンスを聞かされ続けることなく、こうしてワンクッション挟んでもらえると気分が違いますね。

 

1分ほどそのまま待っていると担当者の方に繋がりました。

 

ここからはいつものコンシェルジュさんとのやり取り通りです。

日にち、人数、場所、予算、朝食の有無など、ホテル探しに必要な情報を一通りヒアリングされました。

 

相変わらずJCBプラチナコンシェルジュの方の電話応対は気持ちがいいです。

 

無駄にへりくだるわけでもなく、かといって事務的でもなく馴れ馴れしくもなく、話し方や間のとり方、言葉遣いが洗練されている印象です。

何度もロールプレイ研修を繰り返しているのでしょうね。

 

で、電話応対が素晴らしかったからというわけではありませんが、今回ホテル探しをお願いして、JCBさんが電話にこだわるのも少し理解できた気がします。

 

電話だと、コンシェルジュさんが依頼に取り掛かるために必要な情報の伝達漏れがほぼなくなりますね。

 

クレつぶがセゾンプラチナコンシェルジュさんやVPCCさんにメール依頼する時によくやらかすのが、依頼メールに必要な情報を書き忘れることでして。

 

例えば人数だとか、禁煙・喫煙といったあたり。

 

クレつぶの頭は「男性1名、禁煙」が言うまでもない大前提になっているため、依頼メールにちょくちょく書き忘れるのです。

で、コンシェルジュさんから「人数を教えてください」な返信メールを受け取って、心の中で「すみませんっ!!」って叫びながらまた返信する感じで。

( ̄∇ ̄; )

minicola-creca.hatenablog.com

 

今回はJCBプラチナコンシェルジュさんへの依頼が多かった時期らしく、「回答まで2日ほどかかります。6月◯日の18:00までにメールが届かなければ、あらためてご連絡ください」とのことでした。

もちろん遅れることなく、6月◯日の12:00過ぎに回答メールをいただくことができました。

 

ジェーシービーさん、やりますね!!
(´▽`*)

 

あ、JCBプラチナコンシェルジュさんからの回答は原則電話ですが、レストラン検索とホテル検索のみメールで回答を受け取ることができます。

 

今回ご提案いただいたホテルはVPCCさんから教えていただいたのと同じホテルが1件と、若干安いですが出張地からちょっと離れた所にあって「う〜ん」というのが1件で、

 

ホテル探しはVPCCさんと互角な印象

 

でした。

 

電話の良さも理解したけどやっぱりメールでも依頼できるとありがたいな、と思いつつJCBプラチナコンシェルジュの良さを再認識したクレつぶです。

 

これからもよろしく、JCBプラチナカード。

 

JCBプラチナ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング