※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

JCBプラチナカードで惹かれる点 〜再入会を検討中〜

 

こんばんは。

 

JCBプラチナを再び申し込むか悩み中のクレつぶ。

JCBプラチナ

 

以前保有していましたが新型コロナ渦で特典を使う機会もほとんどないまま解約しました。

 

で、入会キャンペーン中ということもあり、またJCBプラチナに申し込んでみようか…と思ったわけでして。

minicola-creca.hatenablog.com

 

今回検討するにあたり、クレつぶが興味を持っているのは

  • グルメ・ベネフィットの予約が取りやすいかどうか
  • コンシェルジュの使い勝手は良くなったか
  • JCBプレミアムステイプランの内容

の3点ですね。

 

プラチナグルメクーポンの予約で2連敗を喫したこともあり、やっぱり使いたい時に使える特典でなければ意味がないな…と強く思ったクレつぶ。

minicola-creca.hatenablog.com

 

グルメ・ベネフィットはJCBコンシェルジュさんが予約調整をしてくれたと記憶していますので、多少は予約がしやすいのでは…と期待しています。

 

もちろん、空きがないのに無理にねじ込んでもらうつもりはなく、例えば「その日18:00からは空いてませんが、20:00からなら予約取れます」とか、「同じグルメ・ベネフィットのこちらのお店なら空いてますが」みたいな柔軟な対応をしていただけるのなら嬉しいなぁ…と。

 

プラチナグルメクーポンや招待日和に比べると地方のお店が充実してたように思います。京阪神地域に棲むクレつぶにとって選択肢が多ければありがたいなぁ…。

 

コンシェルジュサービスはメールで依頼、メールで返答いただけるようになっていたらベストですね。

さらっとWebで調べる限り、相変わらず電話で依頼、電話で回答が基本みたいですが、もしかしたらここ1年2年以内にメール対応してくれるかもしれませんしね。

 

お願いした回数は多くないですが、JCBプラチナコンシェルジュは素晴らしかった記憶がありますので、メール対応してくれたらセゾンプラチナコンシェルジュ同様、頼りにできそうです。

 

ぜひともメール対応をお願いしたいところ

 

です。

商品検索をお願いした時の、あの強烈な罰ゲーム感は忘れられません。

minicola-creca.hatenablog.com

 

JCBプレミアムステイプランはあまり記憶がないんですよね。。

元々出不精でおうち大好きなクレつぶな上に、新型コロナのせいで旅行を考える余地もなく。

 

昨年から東京出張も復活しましたし、プライベートでもちょっといいホテルや旅館に泊まってみたいな、と思っています。

噂にきく限りアメプラのFHRは平民クレつぶにはとても手が出ない価格帯のようで、JCBプレミアムステイプランはどうなんでしょう。

手の届く価格帯のラインナップだととても嬉しいですね。

 

今年はアメックス・グリーン・カードをメインカードにしますが、

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

セゾンプラチナアメックスと並んでJCBプラチナも上手いこと使い分けたいですね。

 

といっても、まずは申し込んで審査に通らないと始まりませんが。

 

出戻りは受け入れてもらえるんでしょうか。

( ̄∇ ̄; )

 

とここまで申し込む前提で書いてきましたが、年会費のかかるプラ板ばかり増えてもしょうがないしなぁ…と思うクレつぶだったりします。

 

どないしよ… ( ̄~ ̄;) ウーン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング