※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

プラチナグルメクーポンの予約2連敗…予約が取れません 〜 エポスプラチナカード、UCプラチナカード

 

こんばんは。

 

以前、ちょっと直前過ぎたせいか予約が取れなかったエポスプラチナカード、UCプラチナカードの特典の1つ「プラチナグルメクーポン」。

 

minicola-creca.hatenablog.com

 

先日、再び予約依頼をしましたが…

 

またもや取れませんでした。

( ;∀;)

 

無念の2連敗です。

 

グルメクーポンではありませんが、招待日和の場合、公式ページに

 

レストランにして見れば、無料にするお料理代は広告宣伝費です。

 

と明記されてますから、こういったサービスの無料分の代金はお店が負担しているのでしょうか。。

※招待日和公式ページ「よくある質問」より

 

だとすると、今のご時世、やっぱりお店からしたらあまり嬉しくないお客なのかもしれません…ね。

 

年会費3,300円(税込)の「プラチナ」カードにまで付帯するサービスになってしまってますから、お店からしたら元々期待していたのとはまったくかけ離れた客層でのサービス利用が増えているのかもしれません。

 

そう考えると、グルメクーポンではなく招待日和系ではありますが、もしかして年会費の高いラグジュアリーカードやアメプラやとすんなり予約が取れたりするとか…?

 

JCBのグルメ・ベネフィットはJCBコンシェルジュの方がお店に予約依頼をかけてくれはるのでそういう邪推はしなくて済むなぁ…という淡い期待の下、あらためてJCBプラチナの再取得に向けて密かに燃えるクレつぶでした。

 

まぁ、直前まで予定が決まらず慌てて予約を入れようとするクレつぶが一番悪いのですが。

( ̄▽ ̄;)

 

今回もまた残念な結果でしたが、次の機会を待つとしましょう。

美味しそうな行ってみたいお店もありますし、なにより「うまく利用できればラッキー」ぐらいの付帯サービスでしょうから。

minicola-creca.hatenablog.com

 

と言いつつ、「全員にワンドリンクサービス」ぐらいでいつでも使えるサービスにしてくれた方が、お店もこちらもお互い「にっこり」笑って利用できるレベルでありがたいなぁ…と思う平民クレつぶだったりします。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング