※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

東京出張 with JCBプラチナカード

 

こんばんは。

 

JCBプラチナに出戻りしたクレカつぶ。

 

minicola-creca.hatenablog.com

 

先日、JCBプラチナカードを使って東京出張に行ってきました。

ささやかな反撃作戦を継続中ではありますが、初年度年会費キャッシュバックキャンペーンの20万円修行もあり、出張にかかる支払はJCBプラチナカードに集中させることに。

minicola-creca.hatenablog.com

 

まずはホテル探しですが今回はセゾンプラチナのコンシェルジュさんにお願いしました。

 

なぜって、JCBプラチナカードのコンシェルジュは電話で依頼しなければならず、ホテルの条件を口頭で伝えるのが面倒くさいから…です。

minicola-creca.hatenablog.com

 

支払はもちろんJCBプラチナカードで行いましたが出だしからいきなり躓いてますね。

( ̄∇ ̄; )

 

とはいえ、JCBプラチナカードの国内旅行傷害保険は充実しています

 

行きの新幹線、帰りの飛行機ともにJCBプラチナカードで予約。これで新幹線が脱線して大怪我を負っても、飛行機が4時間以上出発遅延しても、なんらかの補償を受けられるはず…。

 

余談ですが、鉄分多めなクレつぶは乗車時間の調整がとても便利な新幹線派なのですが、マイラー?修行僧?なみなさんのツイートを見てると飛行機に乗りたくなって帰りはJALにしました。

 

羽田空港でニューヨークキャラメルサンドをお土産に買いたかったのも理由だったりします。

 

クレつぶ、いつもは現地で仕事を済ませたらホテルへ直行するのですが

 

今回は聖地巡礼というメインイベント

 

が残っていました。今回、仕事はおまけです。

 

ノートPCに資料、着替えの詰まった重たいカバンを抱え、疲れた体に鞭打って、ただただ写真を撮るためだけに表参道駅で下車。表参道に上陸したのは初めてかも。

 

出口で少し迷いましたが、無事に礼拝を済ませることができました。

ε-(´∀`; )

 

ありがとう、ジェーシービー。

 

無事にホテルに到着し、シャワーを浴びて歯磨きして倒れ込むように眠ったクレつぶ。

 

翌日は神保町でカレーが待っていますから。

 

というわけで小雨が降る中やってきました。神保町はガヴィアルさん。

さぼうる2さんやボンディさんにも行かんとな、と思いつつ、いつもなぜかガヴィアルさんへ行ってしまうクレつぶです。

 

ビーフカレー、今回も美味しゅうございました。

じゃがいももいつもの美味しさでしたね。

 

ビバ、カレー!!

 

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

 

支払はもちろんJCBプラチナカード、と言いたいところですが、ガヴィアルさんはキャッシュオンリー。現金で支払いました。

 

帰りJALなので羽田空港へ。

モバイルSuicaへのチャージももちろんApplePayに登録したJCBプラチナカード。

 

無事に第1ターミナルに到着し、売店でニューヨークキャラメルサンドを購入してから空港ラウンジへ。売店の支払はもちろんJCBプラチナカードです。

 

空港ラウンジに入る時にクレつぶの前の人が差し出したのは三井住友ゴールドカード(NL)のVISA。さすが、普及してますね。

 

小雨が降っていましたが特に遅れもなく大阪に帰り着いたクレつぶでした。

 

出張といえ、楽しい旅行をありがとう。

 

これからもよろしく、JCBプラチナカード。

 

JCBプラチナ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング