※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

Visaプラチナ・コンシェルジュ・センター(VPCC) 〜 エポスプラチナカード、UCプラチナカード

 

こんばんは。

 

エポスプラチナカード、UCプラチナカードの特典、

 

Visaプラチナ・コンシェルジュ・センター(VPCC)

 

セゾンプレミアムコンシェルジュと一緒にVPCCにはちょくちょくお世話になっているので、セゾンのコンシェルジュだけではなくVPCCについても書いてみようかと思います。

minicola-creca.hatenablog.com

 

直近はホテル探しをお願いしました。

時間があまりないのでセゾンプラチナと並行してVPCCにも依頼をかけました。

 

VPCCもメールで依頼できて、返事もメールでもらえます

 

便利ー

 

返事はセゾンよりも30分ぐらい早く返ってきました。やるなぁ、VPCC。

 

ご紹介いただいたのはアパホテルよりちょっとお高めのビジネスホテル2軒。

 

セゾンプラチナコンシェルジュと違いアパホテルは含まれていませんでした。

目的地から電車で3駅ほど離れているので外したのかもしれません。

 

ちょっとお高めといっても朝食付きなので、朝食なしのアパホテルと遜色のないホテルでしたが…

 

目的地へは2kmほど歩くしかない立地に思われ、惜しい!という感じで。

 

今回はセゾンプラチナコンシェルジュにご紹介いただいたアパホテルにしました。

 

商品検索をお願いしたこともありますが、、こちらはダメダメでした。

 

VPCCは商品検索は苦手なのかもしれません※クレつぶの個人的な印象です

 

商品を探している経緯や背景も説明しており、セゾンプレミアムコンシェルジュはこちらの要望をうまく読み取ってくださいます

 

VPCCはあまり気にしないのか、たまたま担当者が外れだったのか、「そらあかんやろー」な回答でした。

 

もうね、VPCCの商品検索の回答を読んで

 

うわぁぁぁああああ~( ;∀;)

 

って走り出したい気分でしたよ。

 

というわけで、クレつぶの中では今のところ

 

セゾンプレミアムコンシェルジュ >> VPCC

 

な感じです。

 

VPCCが使い物にならないのではなく、これまでのところVPCCもレストラン検索、ホテル検索はちゃんとした回答をいただけています

 

ただ、これまでいくつかお願いしてきた経験からは、セゾンプラチナアメックスとエポスプラチナ、コンシェルジュサービスだけに絞ってどちらか1枚だけ残すならセゾンプラチナ…です。

 

思わず池袋(クレディセゾン本社所在地)の方角に最敬礼してしまうような神回答をいただいたこともありますし。

 

ただ、セゾンプラチナコンシェルジュの記事でも書きましたが、コンシェルジュサービスに頼りきってしまうのはよくないな、と思っています。

 

どうしても担当者の方の当たりはずれがありますから、いつも素晴らしい回答をいただけるとは限りません。

 

大事な案件は自分でも調査しつつ並行してコンシェルジュにもお願いするという2段構えが安全です。

 

商品検索については今のところぐだぐだですが、レストラン検索、ホテル検索では、VPCCにも十分満足しているクレつぶです。ネット上での評判も悪くないと思いますよ。

 

ありがとう、Visaプラチナ・コンシェルジュ・センター(VPCC)。

 

ありがとう、エポスプラチナカード。

 

※2022.12.12 追記

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

 

ありがとう、UCプラチナカード。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング