※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

マイ田んぼオーナーにちょっと興味が 〜 セゾンプレミアムセレクション by クラブ・コンシェルジュ

 

こんばんは。

 

クレつぶはセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス ®・カードを持っています。

 

その付帯サービスであるセゾンプレミアムセレクション by クラブ・コンシェルジュ。

 

メニューの1つに「マイ田んぼオーナー」というのがあります。

 

区画化された田んぼを期間限定で借り受けてオーナーとなるシステムで、2023年度の募集では1区画88,000円(税込)、収穫されるお米は60kg。

 

60kgという量と10kgあたり14,666円という金額から見向きもしてこなかったのですが…

 

先日、いろんな物が高くなってきたなぁという話を妻としていたところ、お米も値上がりがひどいと言われまして。

銘柄にもよるらしいのですが、10kgで4,200円ぐらいという話を聞いてですね、我が家の年間のお米代を計算するとざっくり5万円ぐらいでした。

 

そんなにお米を食べていたのか…。

 

ってことは、マイ田んぼオーナーになって60kgをそこから調達して、残りをいつものお米で賄うとしてもそんなに無茶な金額にはならなさそうです。

 

クレつぶにはちょっと荷が重い金額になってしまうためずっと継続するのは難しいですが、数年ぐらいなら試しにオーナーになってみるのもいいかもしれません。

 

その間にクレつぶの収入に奇跡が起きるかもしれませんしね。

 

栽培されているお米は日本穀物検定協会による食味ランキングで最高評価の「特A」を獲得したコシヒカリ。

おそらくはミシュランで星を獲得しているお店などでも使われているそうなので、なんでも美味しく食べてしまうクレつぶにも味の違いが分かるかもしれません。

 

このコシヒカリと烏骨鶏の玉子で卵かけご飯にしてみたい!!

 

まぁ、秋に収穫された60kgのお米を1年間どこに保管しとくねん、という冷静な自分もおるわけでして、例年3月から応募が始まるみたいなのでしばらく真面目に検討してみようかと思います。

 

セゾンカードは根こそぎ解約中で、残るはセゾンプラチナだけなのですが…

minicola-creca.hatenablog.com

 

やっぱりセゾンプラチナの付帯サービスとは相性がいいねんなぁ…と後ろ髪を引かれ始めたクレつぶでした。

( ̄∇ ̄; )

 

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング