※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

三井住友カードゴールド(NL)があれば十分、と言われればそうなのですが

 

こんばんは。

 

クレつぶは三井住友カードゴールド(NL)を持っています。

 

本音は三井住友トラストVISAゴールドカードを自分自身のメインカードとしたいのですが、付帯サービスの良さから家族カードとし、固定費の支払に使っている状況でして…

 

2枚持ちはできないって言われてしまいましたし。

 

そのため、年初から書いている通り、ずっとメインカードが決まらずあれやこれやと悩んでいます。

minicola-creca.hatenablog.com

 

しかしですね、クレつぶの年収や生活レベルを冷静に考えれば

 

三井住友カードゴールド(NL)Mastercardが1枚あれば十分

 

なわけですよ。

 

100万円修行を完了しているので年会費は無料。

 

国内空港ラウンジも使えますし、利用できる空港の品揃えはVJAグループが最強だと思います。

 

ショッピング保険も付いてきます。

 

限度額はクレつぶだとちょっと持て余す200万円。

100万円だと家電製品の買い替えや出張などが重なった時にちょっとピンチになりますが、200万円あれば余裕です。

 

Vポイントは1ポイントから1円相当で支払に充当できますから手離れもいい。

基本的な還元率は低めの0.5%とはいえ、色んなお店がポイントアップの対象になっていますので、クレつぶの場合1.0%ぐらいは確保できそうです。

 

利用つど通知がメールで届くので不正利用にも気づきやすいですし、お小遣いの管理にも便利です。

 

国内の旅行傷害保険は付帯しませんが、今なお自動付帯を堅持している三井住友トラストVISAゴールドカードがちゃんとカバーしてくれます。

住信SBIネット銀行のプラチナデビットカードもありますから問題なし。

 

国際ブランドはMastercardなので使えなくて困ることはまずなく、何よりクレつぶ、ちょっと前世紀のアングロサクソンを思わせる最近のVisaの態度や物言いが嫌いです。

 

こうしてみると、クレつぶのメインカードは三井住友カードゴールド(NL) Mastercardで決まりでしょう。

 

…でもですよ、あくまでクレつぶ個人の印象・感想ですが、最近の三井住友カード、Vpassアプリが繋がらない(ちょっと時間を空ければ何事もなかったように繋がる)ことが増えた気がしますし、問い合わせなども「まずは自分で調べなさい。分からんかったら諦めなさい」みたいな雰囲気を感じます。

 

ちょっとしたストレスを感じる場面が多いといいますか。

 

ユーザー獲得のためのポイントばら撒きにおカネを使いすぎて、そもそものインフラ投資がおざなりになっているのでは…と思ったり。

 

そうするとメインカード候補からは外さざるを得ず、使って楽しいカード、アメリカン・エキスプレスは1万円以上の年会費がかかってきますし、

 

世の中うまくいかへんなぁ…

 

と沁み沁みとしてしまう冬の1日でした。

 

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング