※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

ワイシャツをオーダーしてみました 〜 大丸松坂屋お得意様ゴールドカード

 

こんばんは。

 

クレつぶは大丸松坂屋お得意様ゴールドカードを持っています。

 

先日、大丸梅田店8Fのメジャーメイドさんでオーダーワイシャツを注文してみました。

shopblog.dmdepart.jp

 

クレつぶは前肩がきつく、既製品のシャツだと後ろに引っ張られる感じになることが多くてですね、ワイシャツはオーダーが基本になっています。

 

東京シャツさんが前肩補正が利いたいい感じのサイズで、おまけに形態安定加工のノーアイロンで4,000円ぐらいという神懸かったワイシャツを一時期出してくれていたのですが、残念ながらクレつぶサイズは廃番になったようで。。

 

で、ちょっと試しに大丸さんでオーダーしてみようかな、と思い。

 

オーダーワイシャツやオーダースーツを何軒かのお店で作ってきたのですが、いいお店はやっぱり身体的特徴を見抜いてくれますね。

 

もう10年以上前になりますが、まだオーダーで作り始めて2回目か3回目ぐらいの時、初めて訪れた東京のコルテーゼ本郷店の店員さんは採寸中にクレつぶがやっていたスポーツを当ててきてびっくりした記憶があります。

ameblo.jp

 

採寸しながら、手で実際に上半身を触って肉付きとか体の傾きとかを確かめながら「左右の腕の長さが違いますね。肉付きもかくかくしかじかなので、●●か△△か、そういう類のものをやってましたか?」って話しかけられまして。

 

すごいなぁ、と感心しました。

 

後日、大阪のフルオーダーの(クレつぶ専用の型紙を作成してくれる)テーラーさんでも同じような経験をしまして、経験を積んだ優秀なテーラーさんはそういうもんみたいですね。

(。 ・O・)ほほーっ

 

メジャーで測るだけではなく、実際に体を触って、左右の腕の長さの違い、肉付き、体の傾きとか前肩といった特徴をしっかり見抜きはります。

そうそう、オーダースーツのお店ではふくらはぎや太ももまで触られて、「●●とか△△とか、なにかやってはります?」って聞かれました。

 

実際に触って確認した特徴を踏まえて型紙を起こしたり、ワイシャツの場合は工場への指図書に記入するサイズや注意書きを調整するお店は、良いお店だと思います。

 

逆にメジャーで測っておしまい、パターンごとに試着したジャケットやパンツのサイズだけ確認して採寸終了、みたいなテーラーさんは避けたほうが無難なような…。

 

で、大丸梅田店のメジャーメイドの店員さん。

クレつぶの体を触って確認まではしませんでしたが、腕の長さの違いなどきっちり拾い上げてくれてました。

 

大丸さん、やりますね!!

 

納品まで3週間ぐらいかかるということで、出来上がる11月に店頭へ受取りに行く予定です。

 

楽しみです。

 

コンシェルジュサービスはセゾンプラチナ・アメックスと相性がいいクレつぶ。

リアル店舗やラウンジは大丸松坂屋お得意様ゴールドカードと相性がいいですね。

 

これからもよろしく、大丸松坂屋お得意様ゴールドカード。

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

大丸松坂屋お得意様ゴールドカード

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング