※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

久しぶりのコンシェルジュ 〜 セゾンプラチナ・アメックス

 

こんばんは。

 

クレつぶはセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス ®・カードを持っています。

 

で、久しぶりにコンシェルジュを利用しました。

 

ちょっと仕事で首都圏以外の所に出張することになりまして。

 

行き先とはほぼ無縁のクレつぶ、ビジネス用途で泊まるホテルなど見当もつきません。

 

困った時のセゾンプラチナ・コンシェルジュということで、とりあえず最寄り駅を伝えて予算内に収まるホテルを探していただきました。

 

が、今回はいつもよりちょっと時間がかかって、依頼メールを出してから返事をいただくまで5日間でした。

 

VPCCも慢性的に飽和状態っぽい

 

ですし、コンシェルジュサービスのついたプラチナカードを持つ人が随分と増えたのかもしれませんね。

www.visa.co.jp

現在想定を超えた大変多くのご依頼を頂戴しており、対応までに一定のお時間を頂戴する場合がございます。
また、特に当日、翌日の直近のお問い合わせや手配に関しましては、対応できかねる場合がございます。
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜ります様お願い申し上げます。

※VPCC公式ページからの引用

 

何度か書いてる通り、保有者が増えるとホルダーの質も下がりますし、Youtubeやブログのネタにするためだけの、面白半分の品の良くない利用も増えて、すると結果としてサービスの質も下がっていきますから、クレつぶとしてはプラチナカードを濫発して欲しくないのですが。。

 

自分で言うのもなんですが、本来、クレつぶ程度の年収でプラチナカードを持てるのは良くないと思うのです。

( ̄∇ ̄; )

 

話が逸れましたが、いつもより時間がかかったとはいえ、しっかりホテルを探していただくことができました。

 

やはりこういう時、コンシェルジュサービスは助かりますね。

 

自分でぽちぽち探してもいいのですが、土地勘がないと色々決めかねますし、予算が合わずに気づけば1時間近くWebを彷徨ってたりします。

 

コンシェルジュの場合、依頼メールを投げたらひとまず待つだけになりますから楽ちんです。

 

ありがたや。

 

時間の余裕しだいですが、コンシェジュルに依頼を投げて、いい回答を得られなかったら自分で探すスタイルに落ち着いてきたクレつぶです。

 

セゾンプラチナのコンシェルジュさんも飽和状態にならなければいいのですが。

 

よろしく頼みます、セゾンカードさんとテン・グループジャパンさん。

 

そしてこれからもよろしく、セゾンプラチナ・アメックス。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング