※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

ユーシーカード株式会社がauじぶん銀行からの引き落としに対応したっぽい

 

こんばんは。

 

クレつぶは以前UCプラチナカードを持っていました。

 

悩みまくった末に断舎離してしまいましたが、その理由の1つに「auじぶん銀行からの引き落としに対応していない」ことがありました。

 

auじぶん銀行って思ったより不便でして、少なくとも新型コロナでテレワーク主体だった時期は、ユーシーカードはもちろん、三井住友カードも三井住友トラスト・カードも三井住友トラストクラブもauじぶん銀行からの引き落としに対応していなかったですし、確定申告の還付金受取口座としても使えませんでした。

 

で、先日、auじぶん銀行のスマホデビットを申し込んでみようかと思い、いろいろホームページを眺めていたところ…

 

「引落し可能サービス一覧」のページにユーシーカード株式会社の名前が!!

 

www.jibunbank.co.jp

 

 

(。 ・O・)ほほーっ

 

三井住友カード、三井住友トラストクラブの名前も載っています。

 

いつから対応したのか分かりませんが、クレつぶがUCプラチナを解約する時、UCプラチナカードデスクの方から解約理由を聞かれたんですよね。

「何か至らぬところがございましたでしょうか?」みたいな。

その時「auじぶん銀行を引き落し口座に指定できなかったので…」って会話をしたので、もしかして、もしかしたら、そのせいかもしれません。

知らんけど。

 

でも、本当にそうだとしたらユーシーカード、好感度爆上がりです。

 

あ、クレつぶの手元にユーシーカード株式会社発行のクレジットカードが1枚もないので、本当にauじぶん銀行を引き落し口座に設定できるかは確認できてません。

( ̄∇ ̄; )

 

これでApple Payに対応してくれたら真面目にUCプラチナカードへの出戻りを検討したいところです。

 

そういえば、最近みかけた「UCプラチナカードを徹底解説します」といった内容のブログ記事で

  • UCプラチナカードはApplePayに対応
  • ApplePayに登録するとQUICPayとして使えて永久不滅ポイントも貯まる

みたいなことが書かれていましたが、本当なのでしょうか…

 

UCプラチナで貯まるのは永久不滅ポイントではなくUCポイントですし、クレつぶが保有していた時はこうなりましたけど…。

minicola-creca.hatenablog.com

 

この記事を書いている2023年9月上旬時点では、ユーシーカードの公式ページにも

※本カードは、携帯クレジット(Apple Pay、QP等)およびClubOffは対象外です。

って欄外に小さく書いてますしね。

 

 

www2.uccard.co.jp

 

クレつぶの手元にUCプラチナカードがないので断定できませんが

 

UCプラチナカード、ApplePayにはおそらくまだ未対応だと思います。

 

クレつぶが保有していた時は年会費と付帯特典のバランスが取れた良いカードでしたから、ApplePayにはぜひとも対応して欲しいですね。

 

UCプラチナカード、がんばれ!!

 

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング