※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

せめてiDかQUICPayが使えれば ~ UCプラチナカード

 

こんばんは。

 

クレつぶはUCプラチナカードを持っています。

 

 

が、一度も使ったことがありません ww

 

以前の記事にも書いたのですが、

 

UCプラチナカードはiPhoneのWalletに登録できません。

 

すなわち、iPhoneによるVISAのタッチ決済もおサイフケータイ(iD, QUICPay)もどちらも使えません

 

カードそのものはVISAのタッチ決済が使えますが、、

 

クレつぶは基本的にクレジットカードを持ち歩かないんですよ。

落とすのイヤですし。

 

会社でちょっとコンビニに出かける時はiPhoneだけ持って出ます。

 

Apple Watchを身に着けていますがなんとなくちょっと不安なのでiPhoneも持って出ます。気分の問題ですね。

 

クレつぶにとってまったく出番のないカードに成り下がってしまっているUCプラチナカードですが、カード自体はよく考えられているなぁと思います

 

まず、三井住友カードのポイントUPモールみたいなサイトを経由しなくても、いつでもどこでもポイント1%還元です。

 

この「いつでもどこでも1%還元」ってのは、このお店はポイントアップ対象だとかそういうポイ活思考に悩まされることがなくてですね、、

できればメインカード1枚だけに絞りきって他のカードは断舎離したいクレつぶには地味に大きなメリットです。

 

優待を受けられるお店はほぼ東京なので京阪神地域に住むクレつぶには無縁なのが残念なところ。

 

ただ、

コンシェルジュサービス(VPCC)もプラチナグルメクーポンも通信端末修理費用保険もついて、年会費は16,500円。

 

通信端末修理費用保険は年に1回限り・上限3万円なので、金額的にちょっと不足気味ですがプライオリティパスを捨てて通信端末修理費用保険(いわゆるスマホ保険)をつけたのは素晴らしいと思います。

minicola-creca.hatenablog.com

 

クレつぶはプラチナグルメクーポン >>> 招待日和だと思いますし、VPCCもレストラン検索、ホテル検索は十分頼りになります。

minicola-creca.hatenablog.com

 

使えるグルメサービス、(そこそこ)使えるコンシェルジュ、(そこそこ)使えるスマホ保険、この3つが揃って年会費16,500円。

 

そして国際ブランドはVISA。

クレつぶの棲息地でVISAが使えないお店はコストコのみ

 

いや、素晴らしいと思います。

 

せめておサイフケータイが使えれば、クレつぶとしてはほぼ文句のないカードになるのですが。

 

カード会員向けのお得なキャンペーンも展開するようになってきましたしね。

 

UCカードさん、お願いします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング