※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

会員向け情報誌「JCB THE PREMIUM」

 

こんばんは。

 

クレつぶはJCBプラチナカードを持っています。

 

特典として会員情報誌「JCB THE PREMIUM」を購読できます。

 

で、クレつぶが毎号そこそこ楽しみにしているのが、連載「美味を楽しむ」と「ニッポン発 おいしいもの探訪」の2つでして。

 

もちろん当たり外れといいますか、クレつぶはまったく興味がわかない回もありますが、当たりの時の記事は面白く、JCBプラチナカードに出戻りして良かったなぁと思っています。

 

あ、JCB THE PREMIUM はJCBゴールドカードでも購読できます。

 

話戻して、連載「美味を楽しむ」は毎回テーマに沿って、東京-愛知-大阪-福岡あたりのお店が紹介されています。

さすがに毎回全地方(北海道、東北、北陸…)のお店を紹介するのは厳しいでしょうし、東京以外の大都市圏だけとはいえ

 

毎回首都圏のお店だけ紹介しておしまい、みたいな雑な編集をしないところはジェーシービーさんのいいところ

 

だな、と思います。

 

2023年4月号だと「リノベーションレストランでくつろぐ」というタイトルで古民家をリノベーションしたレストラン、戦前に建てられた大阪淀屋橋の伏見ビルのレストランなどが紹介されています。

 

クレつぶ、JCBプラチナカードを持っていなければ、おそらく興味もご縁もなかっただろうな、と思う類のレストランで、読んでて楽しい。

JCBプラチナカードを持っていなかったとしても、もしかしたらセゾンプラチナ・アメックスでいずれ出会っていたかもしれませんが。

(・∀・`)

 

リノベーションレストランで攻めてきたかと思いきや、2023年6月号では「日常使いの立ち食い寿司店を探す」という、リノベーションレストランとはまた違った角度からのテーマで、美味しいお寿司が大好きなクレつぶのツボを巧みに突いてくる記事でしたね。

 

やるな、ジェーシービー。

 

「ニッポン美味しいもの探訪」は毎号関東・関西から1県ずつをピックアップしていて、こちらで紹介されているお店はお取り寄せできる場合が多い印象です。

 

2023年7月号では、宮城県は仙台の「白松がモナカ本舗」さんを始め3店舗、兵庫は神戸ビーフのお店「ステーキハウス緑」さん他3店舗が紹介されています。

 

「白松がモナカは」きっと何を今さらなレベルで有名なんだろうな、という気がしなくもないですが、クレつぶ、仙台は萩の月しか知らなかったりするのですよ。

( ̄∇ ̄; )

 

話戻して、こちらの連載も日本各地の美味しいものを知ることができ、とても楽しい記事になっています。

 

セゾンプラチナ・アメックスの記事でも書いたかと思いますが、こういう、

 

JCBプラチナカードを持っていなければご縁がなかっただろうな、というモノと接点ができるのは楽しい

 

ですね。

 

高い年会費を支払ってプラチナカードを持つメリットの1つかと思います。

 

京爛漫が廃止されたのは今もって残念ですが、これかもよろしく、JCBプラチナカード。

 

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

minicola-creca.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング